すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

親が今では会うことがない、付き合いがないような元同級生の話を時々します。
その時代は楽しい思い出がなく、卒業アルバムも破り破棄したくらい嫌でした!!
地元の学校だったため同じ街に住んでいる人だから関係なくないといわれがっかりしました。
この時代が原因で人嫌いになったのです。
今、一人も付き合いがある人はいないし知らないってかんじです。
気があう人がいなかったし嫌がらせにあったしロクなことがない。
地元の成人式にも参加しませんでした。
同じ地元の人なら仲良くしなきゃいけないですか?
卒業以降疎遠です。
そのまま付き合いがある方もいますが私とは考え方が違うのですか?

  • 質問者:嫌になる。
  • 質問日時:2010-01-18 23:20:18
  • 0

同じ地元だから仲良くしなければいけないと言う事は無いと思います。
あなたがどうしても嫌なら、別に付き合わなくてもいいし、あなたの人生はあなたの物ですから、自分の考えをしっかり持って、前向きに人生を歩まれれば、友達を選ぶのも自分です。
嫌な人と無理して付き合う事は無いです。地元の人間ではなくても、ちゃんと気の合う人も現れると思います。自分で、この人となら気持ちよく付き合えると思えば、そういう人と仲良くやって行けばいいと思います。
何度も言いますが、あなたの人生はあなたの物です。
自分を大切にして前向きに生きて行きましょう。

===補足===
ベスト回答有難うございました。
余り友達にこだわらず、自分の進みたい道に一生懸命努力して邁進してれば、そんなあなたに憧れて、向こうから友達になりたいと言う人が寄ってくると思います。
人生前向きに進んでください。
また、サイトでお会いしましょう。
有難うございました。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

別に疎遠でいいじゃないですか。
仲良くしていいこと何もないし。
うまく付き合っていけて 自分の良いところをいっぱい引き出してくれる人との付き合いのほうがよほどいいと思います。
近所だから関係なくはない。お母さんの言い分もわからなくはないですが それならただの御近所みたいな感覚でいればいいのでないですか?
通り過ぎれば頭下げるだけの挨拶 それくらいで十分です。 無視でも案外平気だと思いますしね。相手が挨拶してきたなら 失礼ですから会釈くらいはするべきかもですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の人だから仲良くしなきゃいけないって事はないです。
私も学生時代ではないですが、思い出したくない時代があります。
やはりその時代の人とは会いたくないし、連絡も取ってないです。
友人はいた方が楽しいし、助かる事もありますが、
「地元の人」に固執する必要はないですよ。
これから気の合う友人を作れば良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元だから仲良くしなくちゃいけないなんてことは
ないですよ。
付き合いたくなければ疎遠で構わないと思います。

小さい頃は学校と言う箱に閉じ込められ
行動範囲が狭いですが、
大人になれば電車にも乗るし、どこでも行けて
行動範囲はどんどん広がります。

場所に関係なく気の合う人と親しくすれば良いのです。

今のままで構わないと思います。

  • 回答者:いいと思います (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に地元の友達ではなくていいと思いますが
友達は必要です。

  • 回答者:d (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合い方も考え方も十人十色です。
自分の気持ちに正直に生きていいのではないでしょうか。
私は高校の時に携帯電話に誹謗中傷のメールを送ってきた奴がいたので、高校の同窓会には絶対に参加しません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出したくない時期ってありますよね。。。
質問者様の考え方は違わないと思います。
無理せず、今後仲良くなる人がでてきたら仲良くすればいいし
自分の心に背いてまで、仲良くする必要はないです。

  • 回答者:フレー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の気持ちに正直に生きたらいいと思います。
私も、地元の小中学校の人たちとは、まったくの疎遠です。
でも寂しいとは思わないし人それぞれです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合いは人それぞれですよ。
10年20年と時間が経って懐かしくて再び遊ぶようになる人もいるでしょう。
同じ町内に住んでいても生活の時間帯や行動地域の違いで何年も会う機会がない人もいます。
気が進まないのに会う必要もないですよ。積極的に仲良くする必要もないですよ。
気にすることはない、あるがままに。

私の場合、生活や考え方が変わって疎遠になる友人はいます。
ある意味成長ともいえ、それは仕方ないことだと思ってます。

  • 回答者:嫌なものは嫌だから (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合いたくないのなら無理して付き合う必要はないと思います。
私も小中高短大時代の友達とは無縁の生活を送っています。
ところが、最近地元に家を建てたらお隣が小学校の時の初恋の人の家だったので
かなり凹んで居ます。
学生時代のことは忘れたいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人にしかわからないですよね。
自分もいい思い出ないですから。
まったく学生の頃の人とは付き合いもないです。
気にもならないしいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る