すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

燃料代高騰もあり、セルフスタンド利用者も増えていると思いますが、
あなたは、セルフスタンド利用時はどのようにしていますか?

1.給油方法 (満タン、定量、定額)
2.支払い方法 (ニコニコ現金、お得なプリカ、クレジットカード)
3.その他サービスの利用 (自動洗車機、空気圧チェックなど)

  • 質問者:フルフル
  • 質問日時:2008-07-16 00:08:07
  • 0

1.定額で1000円ですね。満タンにすると燃費が悪くなります。
2.支払い方法はニコニコ現金払いです。カードは持ちません。
3.その他のサービスは使いません。自分の家でやります。


追記

プリカは近所のセルフガソリンスタンドには無いです。クレジットカードは持たない主義です。
空気入れは自転車などに使う通常の500円ぐらいの空気入れで手動で入れられます。
空気圧チェッカーも500円ぐらいでホームセンターで売っています。

  • 回答者:コンボイ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2.プリカやクレカの方がお得な場合が多いですよ。
3.空気圧チェックも自宅ですか? つーことは空気入れもあるのですね。

クレカもたないこだわりに敬意を表しベスト回答です。
(わたしは、クレジットカードですが)

並び替え:

給油対象が車から原付にシフトしつつありますが…

1 満タンにします。

2 Quoカードがあるときは別の店にします(馴染みのセルフでは対応してないため)。
基本はクレジットカードです(そのおかげで懐を気にすることなく満タンなのです)。
カードの代わりにかざすアイテムがありますのでカードを外に持ち出さずに済みます。
本当はQuicPayにしようかと思ったのですが、
「携帯では使えません」なんてひどいことを言われたのでやめました。
そのおかげでクレジットカードを一つ解約できましたけど。

3 洗車しないといけないなぁと思いつつ、してません。
洗車機に入れたこともないので、やり方がわかりません(笑

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。カードを駆使していますね!

1、満タン
2、カード払い ガソリンメーカーの
3、なしです。

  • 回答者:トマト (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガソリンメーカのカードって一般カードより安いんですよね

最近は、セルフ以外で入れた事無いです。
1,田舎なもので、町に出た時に、満タンです。
2,現金です。
3,たまに洗車機通します。

  • 回答者:通りすがり (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。現金派ですね。

1.安い時に満タン。もしくは2,000円位ずつ。
2.プリカ
3.灰皿をキレイにする位。無償サービスですが。

  • 回答者:鈴虫 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はタバコやらない人なので、灰皿きれいにするサービスっていったいなんでしょう?

1.一応満タン入れてましたが、今後は、定額にしようかと思ってます。

2.プリペイドカードを発行してます。
  2万円買うと、200円分プラスされ実際20,200円になります。
  給油価格も看板の表示価格の6円引きとお得なので、使ってます。
3.洗車は、また別のセルフスタンドで、洗車祭りの日が週一あり、100円で  自動洗車機にかけてます。

  • 回答者:のんき (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やりくり上手な感じですね。(^^♪

1.給油方法 (満タン)
2.支払い方法 (クレジットカード)
3.その他サービスの利用 (利用しない)
4.静電防止パネルは絶対つかう。
5.エンジン停止して、給油

 と云ったところです。

  • 回答者:読めない空気 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4,5は蛇足ですが、ありがとうございます (^。^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る