すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

20歳以上の既婚女性に質問します。
友人などの家に訪問したときに素敵だなと思うインテリアのポイントはなんですか?
どういう感じのインテリアだと好感が持てますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-19 00:20:09
  • 0

ソファーとか絨毯とか ぱっと見目につきますよね。
あと カーテンですか。
TVの周りとかも収納上手で 棚に小さな飾りとか(大きくてもいいですけど)あったら見ちゃいますねw
入ってすぐ 玄関の飾りとかもステキだと入る前からワクワクします。
いい匂いとか お香とか漂ってたらもっといいですよね。

===補足===
デンマークやイタリアの家具屋さんのソファーなどはステキですよね。でもお値段が・・・
http://www.carlhansen.dk/dansk/stole-sofaer/sofaer/ 友達の家にあった品

あまり安いものだとそれなりにしか見えないのでそこそこの値段のものが欲しいところ
うちはさんまのまんまで使っているソファセットです。好き嫌いがあるかも知れませんが 座り心地は抜群にいいです(寝心地も^^;)クッションが布なのですが いろいろな柄から選べるのがポイントです。ほどほどな値段で変え柄も作れるのもよかったです よくセール等もありますから そのとき別な柄作ってみました。写真にあるよりは派手な柄でもステキです お花の先生の別荘にもあってちょっとうれしかったです^^http://www.innovator.co.jp/casablanca/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぱっと目につくソファーや絨毯とはどんなものですか?
追加で教えていただけると嬉しいです。

補足ありがとうございます。
家具は値段と品質が比例するのですね。ソファーがいろいろな柄で選ぶことが出来るのはいいですね!あまり見かけないのでURLありがとうございます。みてみますね^^

並び替え:

部屋の雰囲気や家具が
統一されてる家ですね。
落ち着いた雰囲気でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

柄物が少ないこと、シンプルな部屋であることです。
例えばクッションがチェック、ソファーが花柄などは絶対に嫌です。
ベージュ、ブラウン、ホワイトのような色合いでまとまった部屋が素敵だと思います。
観葉植物がセンス良く配置されてると素敵だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インテリアのテイストが統一されていて家具やソファーの質がいいとすてきだと思います。
お花やグリーンをさりげなく飾っていたり、アロマをたいていたり、
写真や小物やキャンドルなどをセンス良く飾ってあるのがすてきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インテリアのテイストが統一されていて家具やソファーの質がいいとすてきだと思います。
お花やグリーンをさりげなく飾っていたり、アロマをたいていたり、
写真や小物やキャンドルなどをセンス良く飾ってあるのがすてきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレの中に小さな絵とか飾ってあると、スゴイ!!と思います。

うちは絵とか写真とかは飾らないので

  • 回答者:ルカ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

清潔感と季節感が同居するインテリアが素敵だと感じます。

家具や壁紙、カーテンやじゅうたんの色が統一してあって、
季節によって模様替えのしてあるお部屋などです。

植物なら植物、空なら空など、テーマの感じられるインテリアはまとまっていて、
目にも優しいです。
そんな我が家は、備え付けの家具が木目調なので、グリーン系で色をまとめて、
植物モチーフのアイテムで揃えています。

窓ガラスに、ぺたぺたと、季節感のあるジェル(春は桜、冬は雪の結晶など)で飾ってあるのも素敵なインテリアです。

友人宅は1階なので、道を歩いている人から、ジェルで飾ってある窓ガラスが見えます。
訪問する度に楽しみです♪

好感が持てるのは、床にあまり、物が散らかっていない片付いたお部屋です。
それだけで、また来てもいいお部屋のレベルです。

カラーセラピーといいますか、目に優しい配色で統一されたお部屋は、
居心地が良く、友人と談笑している間に、時間を忘れてしまうほどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルでごちゃごちゃしてない部屋です。

ソファーが快適だと好感です。

  • 回答者:ぼの (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

良い意味で生活感が感じられない家です。
例えて言うなら、モデルルームのようなモダンなインテリアが置かれた家。

ワントーンで統一されているか、ポイントとなるカラーのソファーが
置かれて居たりすると好感が持てます。
雑貨屋さんのように、さりげなく植物が置かれていたらセンスの良さを感じます。

  • 回答者:わんちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルだけど所々刺し色が入っているインテリアを置いている友人宅で
素敵だな、と思いました。
落ち着いているけど元気が出るようなイメージで好感が持てました。

  • 回答者:☆ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルだけど、良いものと一目でわかるものだと、
やっぱり「素敵」と思っちゃいますね。
年上の方が相当高額なシャンデリアを飾っていますが、
そういうのには惹かれません。
シンプルな木目の棚やテレビ台とか、安いものも多いですが見た目が違いますからね。

あとはソファですね。
これも好みもお値段も出やすいと思います。
材質はともかく、座りやすいものがあるといいなぁと思います。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観葉植物など鉢植えの花やグリーンがセンス良く配してあり、
また上手に育てられていると、素敵だなと思います。
植物は1日で育ちませんから、日々の生活が美しいんだなと思います。

アジアンでもカントリーでもモダンでもバランスが取れていれば、
好感を持ちます。

  • 回答者:グラスや食器もチェック (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日々の生活からちゃんと考えている部屋って見ると分かりますよね。

シンプルな現代タイプのイタリア製家具があるなどのインテリアですね。
照明関係に凝っているところや観葉植物など置いてあると安らぎますね
生活観の感じない部屋が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンプルいいですね。観葉植物を上手く使っている部屋はいいですね。

さりげなく小物が飾ってあったり。
細かいところの掃除が行き届いていたりすると、素敵だな~。見習いたいな。と思います。
個人的にはカントリー調のインテリアが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る