すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ペットを飼っている人に質問。


ペットに話かける時、ペットに向かって自分の事をなんと言いますか?
私はねえねえ(姉の意)と言います。

  • 質問者:ねえねえ
  • 質問日時:2008-07-16 00:45:28
  • 0

並び替え:

昔、犬を飼ってたとき我が家のアイドル、且つ、赤ちゃん的な存在だったので自分(女性)のことは「おねえちゃん」
弟は「おにいちゃん」、両親はそのまま「おとうさん」「おかあさん」、祖母は「おばあちゃん」
でした。

たいがい理解してて、「もうすぐお姉ちゃん帰ってくるよ」などと母が言うと玄関で待ってました♪
そういうとこがとってもかわいいですよね☆

  • 回答者:今は昔 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改めて考えてみるとなにもありません。
主語抜きで話しかけています。
母は猫に向かって自分のことを「おかあさん」と言っていますが^^

  • 回答者:猫好き (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫好きさんの場をかりて申し訳ないですが、皆さん回答ありがとうございました。
猫好きさんもありがとうございました。皆さんの色々な想いがつまっていて、回答
楽しく読ませていただきました。たくさんの投稿があってベスト回答は選べませんが
ご了承ください。本当にありがとうございました。

実家の犬には、父が私のことを 犬の姉という意で「ねえねえ」と呼びます。
例えば、「ルイ(犬の名)、ねえねえのところにいきなさい」とか。
自分では犬にたいして、ねえねえと言っているつもりはないですね。

  • 回答者:チワあわわ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういわれてみれば、ペットに向かって、自分のことを話すことはほとんどないです。たまにあるときは、普通にわたしですかねえ。

  • 回答者:みりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のことは特にいいません。それで特に会話上問題になることはなかったように思います。ただ、「ママにご飯をもらいなさい」のような言い方はしますが・・・。

  • 回答者:なかっち (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似ていますねー。
私は、「ねえがごあんあげるね^^」となります。
家族はいつもの調子と知っているからいいけど、
よそ様にはちょっと聞かれたくないかも。

  • 回答者:にゃんこ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ママ」ですね。ちなみに夫は「父」と自分で言っています。子供は特に主語
はないかな。改めて考えてみると面白いですね~

  • 回答者:ハリーママ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「○○」と自分の下の名前です。

例えば「○○は出かけてくるからいい子でお留守番しててね」と
言って出掛けます。
猫を飼ってるのですが甘えて私の体をもみもみしてくるので
「○○はあんたのママじゃないからおっぱいは出ないんだよ?」と
言ったりもしています^^;

  • 回答者:cava (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ママ」です。
「ママお出かけしてくるからお留守番お願いね~」なんて言っちゃってます。

ちなみに私の旦那様は「パパ」。
私の母は「ばぁば」。

子供がいないからペットが子供なんですよね~。

  • 回答者:うき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、主語は使っていないです。

  • 回答者:捨て犬 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔犬を飼っていたとき、自分のことを「おねーさん」と言ってました。
動物は人間より年をとるのが早いですし、一人っ子だった影響かもしれません。

  • 回答者:座布団 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットは 何を飼うにしても 擬人化 してしまいますよね。 ぼくは パパだよーって 言ってましたが 最近 かわいいワンちゃんも お歳を召してきたので 今は オレと 言ってます。 オレ今日 帰り遅いからなっ いいこでいろよっ  とかね。 幾つになっても ペットは その短い命で 僕たちを癒してくれます。 彼らが 常に 命がけで 僕らを思ってくれていることに 感謝です。  ではまた

  • 回答者:shii (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「お姉さん」という意味で「ねねさん」と言っています。
主人のことは「ににさん」です。
人前では言わないようにしていますが、
自分の実家では気が緩むのか、つい口にしてしまい、
親にキョトンとされることがあります。(笑)

  • 回答者:みっちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おーい」といいます

  • 回答者:王 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねえねえさん、こんにちは^^

私もねえねえさんに近いです!
意味は同じで、『ねね』と言っています。
小さいころ妹がそう呼んでいたので^^
ただし、二人きりの時だけですが。(テレ

私の名前でも理解してくれています。
家族は名前で呼ぶので。
「○○○(私の名前)スピードで!」というと、ものすごくのろいお手とおかわりをします(´∀`;)
私がのろまだということに気づいてる?!
誰が教えたわけでもなくいつの間にか習得した、謎のワザです・・^^;

  • 回答者:sao (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あーちゃん」です。
自分が、とういより母が私をそう呼ぶのを聞いて覚えたのか
犬の方があーちゃん=私と理解しているのでそのままにしています。

  • 回答者:ami (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パパ

  • 回答者:アテナの父 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、おねえちゃん。といいます。長女なんで。

  • 回答者:あねき (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬を親子で飼っているので母犬にはおかん
その子供にはババです^^;

  • 回答者:四葉 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は母ちゃんって言っていますが、たまに「お母ちゃま」のお母を取って「ちゃま」とかも言うけど、自分で言っててハズイです。

現時点での回答者は女性ばかりですが、男性の飼い主さん(独身の人)は何ていうんでしょうね?
やっぱ、お父さんとかパパとか言ってるのかな?アハッ

  • 回答者:ナーゴ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫がいるのですが、目の開く前から育てたので、猫も私の事をお母さんだと思っている感じがするので、「おかあさん」って言います。

  • 回答者:にゃんころ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫が2匹います。猫にとって私は「お母さん」なのですが、私は独身で子どももいないので、
自分を「お母さん」とか「ママ」というのは照れくさいというか、違和感があるので、
「お姉ちゃん」と言っています。
私の弟が時々遊びに来て、猫の前では弟の事は「お兄ちゃん」と呼んでいますので、
「お姉ちゃん」でいいかなと思っています。

  • 回答者:マリン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母さんです
ねえねえさんと立場としては
似ていますね・・・

  • 回答者:トマト (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る