すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

初恋の人と結婚したいですか。

  • 質問者:あいうえお
  • 質問日時:2008-07-16 01:56:15
  • 0

私の主人は私が初恋だと昔から言ってました。
自宅が目の前の幼馴染です。小学生の時に転校してから全く友人との縁が切れてたのですが、高校を卒業した頃に主人が私を探し出してから友人としての付き合いが始まり、次第に付き合いだして結婚に至りました。

  • 回答者:だいりー (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

巨人の原監督のお相手も、近所のおねえさんでしたよね。お相手は再婚で少々年齢も離れていたと思いましたが。
初恋を押し通す方は、一途で理想の恋愛ですね。

並び替え:

昔は憧れましたね。
でも、保育園の時好きだった人に高校生になって再会したら
あっちゃ〜ってなっていたので、初恋は初恋のままが良いかなと。
かけっこが早かったからって理由で好きになれるのは、やっぱり
保育園までですよね;

  • 回答者:milk (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵な御回答ありがとうございます。

初恋後に素敵な女性と出会ってますから、したくないかな。

  • 回答者:んがー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵な御回答ありがとうございます。
どちらも大事にしてください。

初恋は中3なので、深い恋愛はしていなかったので、結婚したいとは思わないですね。

  • 回答者:まるこう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一生で一人の人だけを愛し続けるって、すごい素敵ですよね。
私も、それだけ夢中になる人にめぐり会いたいと思いますが、初恋の人にしろ、そうでないにしろ、「この人が運命の人だ」と思える相手と結婚したいですね。

  • 回答者:ともっち (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
いつまでも思い、思う気持ちは大事にしたいですね。

いいえ。

  • 回答者:経験が物を言う (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
カルピスのようなイメージがいいですね。

恋に恋していた時代なので、今どんなになっているやら・・・
むしろ、あわずにそっとしておいた方がいい思い出になっているような気がします

  • 回答者:ヒトミネコ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
いつまでも思い、思う気持ちは大事にしたいですね。

う~む・・・
かなり自分の中で美化されている部分が大きいので、できればもう逢いたくありません!!
私の中で美しい記憶のままで生きていて欲しいです。
実際結婚すると良い事もありますが、現実もいろいろと見えてきますので・・・お互い!

  • 回答者:ぽぽ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢と願いは宝箱にしておきたいですね。

したかった(過去形)です。

お互いもうすでに結婚して子供もいます。

今はしなくて返って良かったのかなと思います。

良い思いでとして残っていますので…。

  • 回答者:A (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の心の中でドラマにして、いつまでもさわやかな気持で入れますね。

初恋の人は「あこがれのまま」でいて欲しいですね。

  • 回答者:KE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢と願いは宝箱にしておきたいですね。

初恋は幼稚園のときでしたので、仮にもしそのまま付き合って
ゴールしてたら私の性格上、今頃は飽きてるんだろうなあと思います。
長い付き合いに憧れはあるので、なんかロマンチックですけどね。

  • 回答者:好きだよと言えずに (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢と願いは宝箱にしておきたいですね。

幼馴染が初恋の人と結婚しました。
中学時代からずっと好きで、大学生になって付き合い、何年か付き合いそのまま結婚しました。凄い事ですよね。
自分自身はそれほど、なんとも思わないですが、彼女達を見ているとうらやましく思うこともあります。

  • 回答者:ハッチ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにうらやましいですね。
感激するお話を聞けて相談に出してよかったです。

初恋の人ですか。。

すでに相手が結婚しております(涙)しかも母と取引先が同じ会社で働いているので時々子供の話などしてます。

  • 回答者:凛 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その方の幸せを考えるのも、自分自身を大切にすることですよね。

情報が少ないので何とも言いがたいですが・・・。
・お相手の方が、まず未婚・既婚がどうであるか?
・お互いに現在もお付き合いがあり、両者共に結婚をしたいと思っているのか
・年齢的なこと・経済なこと・子作りなどのことを考えているか?

大まかにこれらの事は考えていなくてはいけないと思います。

しかし最終的行き着くところは、互いに結婚したいかどうかだと思います。

  • 回答者:りの (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビなどでご対面コーナーのように、さわやかな気持ちになれればよいのでしょうが。
人生いろいろですから。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る