すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

沖縄旅行を予定しています。
お勧めの場所やお店など教えて下さい。
ホテルなどもお勧めがあれば宜しくお願いします。

  • 質問者:CoCo
  • 質問日時:2008-07-16 02:16:53
  • 0

並び替え:

美ら海水族館へ行くならホテルマハイナが近くていいですよ。
観光するなら東南植物楽園や玉泉洞なども行ってみるといいですよ。
買い物なら国際通り、あしびな~、北谷町の美浜かな。

  • 回答者:サボテン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄本島に行くなら、フリープランでレンタカーを借りて好きなところを周るのがお奨めです。ホテルの食事も良いかもしれませんが、地元の人が行くような居酒屋・市場・スーパーなど、酒屋もディスカウント店などにいくと、ご当地の味や雰囲気が味わえます。ホテルよりも居酒屋のほうが沖縄料理が味わえます。珍しい料理もあります。市場、スーパーを覗けば珍しい果物や食材があります。有名なホテルも良いのですが、地の雰囲気を味わうことは出来ません。
私的にはこんな楽しみ方が好きです。
空港からレンタカーを借りにいくタクシーの中で運転手さんに聞くと、地元の人が行きそうなお店を教えてもらえたりします。レンタカーの手続き時に地図やクーポンをもらえるので、自分でいろいろと探してみるのも楽しいですよ。
パイン園のパインはおいしいのでいつも行っています。べたですが・・

海を楽しむなら島のほうが良いですね。

  • 回答者:うみ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安くておすすめのホテルは名護にあるリゾネックスです。
全室オーシャンビューでかつ西側なのでサンセットも最高です
美ら海水族館にも近いので北部観光にはよいホテルです
おすすめの食事スポットは恩納村のカサラティーダです!!
沖縄そばだったら本部にある石くびりかな!

  • 回答者:ういん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
リゾネックス・・安くてオーシャンビューなんて素敵です^^
美ら海水族館にも近くて良いですね。

恩納村のカサラティーダ、石くびり参考にさせて頂きます。
沖縄そばは初めてなので、すごく食べてみたいです^^

たくさんおすすめスポットを教えて頂きありがとうございました。

A&Wのオレンジジュースはかなりはまります!
あと、オススメスポットは垣花樋川です。
場所がわかりずらいのと、駐車場に困るのですが難点ですが
癒されますよ〜!

  • 回答者:milk (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
A&Wのオレンジジュース好きなので飲んでみたいです^^

癒されたいです><
垣花樋川、参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

自分もマリリンに逢いたいさんがお勧めしてる『おきなわワールド』のスーパーエイサーかなり好きです。
あと、おきなわワールドへ行くなら知念岬が景色がいいです。

  • 回答者:てつ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
『おきなわワールド』のスーパーエイサー行ってみたいと思います♪
景色がきれいな所は好きなので知念岬も行きたいです^^
いろんな所にたくさん行ってみようと思います。
参考になりました。
ありがとうございました。

沖縄は初めてですか?
何泊位の予定でしょう?
 ガイドブックに乗っている観光地の中で特にお勧めはやはり美ら海水族館です。
 あと私は意外と(人気がないのか?いつ行ってもすいています。。。)おきなわワールドのスーパーエイサーが好きで、沖縄を訪れると必ず見に行きます。
 沖縄は見所たくさんですが、小さな島ですのでレンタカーを駆使してうまく回れば大概の観光施設は2日もあれば回れると思います。
 他の方がおっしゃっている様に、日程に余裕があればぜひ座間味まで足を伸ばしてみて下さい。
 高速フェリーで1時間ほどで行けます。
ただフェリーの運航状況で日帰りだとちょっと大変かもしれません。
 http://www.vill.zamami.okinawa.jp/
 http://www.okinawainfo.net/kerama/index.html
 
 書いていてまたいきたくなってきましたーー。
楽しんできて下さい。

*追記*
忘れてましたー
JEFのぬーやるバーガーとゴーヤリングも外せないです。http://www.yonabaru.jp/kigyo/jef.htm

 後お土産で好評だったのは充実野菜ゴーヤ味(普通のスーパーのほうが安く売っています)重くて大変ですがいつも凄く喜ばれます。

 あーもっとたくさん書きたくなってきた。。。沖縄大好きなんですよー。
今は東北の方に引っ越してしまったのでなかなか気軽に行けない外国になってしまいました。

  • 回答者:マリリンに逢いたい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
沖縄は初めてです。
憧れの沖縄に・・・とても楽しみです♪

美ら海水族館、スーパーエイサー行ってみたいです。
5泊の予定なのでレンタカーを借りてのんびり観光できそうです♪
座間味ぜひ行ってみようと思います。
ぬーやるバーガーとゴーヤリング参考にさせて頂きます^^

マリリンに逢いたいさん沖縄大好きなんですね^^
私も早く沖縄に行きたくなりました~来月まで待ちきれない><

たくさんお勧めの場所を教えて頂きありがとうございました。
すごく参考になりました。

ホテルは、日航アリビラ、ブセナテラス がオススメです。

食事をするなら読谷村の「みんたま」という沖縄古民家を改装したイタリアンレストランが超オススメです。
メニューには沖縄料理もありますよ。
雰囲気、サービス、味ともオススメできます♪

また、水族館方面に行かれるなら隠れ家カフェがたくさんあるのでお茶を飲みに行かれるのもオススメ。
「花人逢」「風の丘」などがオススメです。

  • 回答者:ちゅらうみ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
美味しい物は大好きです^^
「みんたま」行ってみたいです。
「花人逢」「風の丘」も気になります。
いろいろ行ってみたいと思います♪
日航アリビラ、プセナテラス参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

ホテル日航アリビラが好きです。

ダチョウ園でダチョウステーキを食べてくださいwww

あと、ガイドブックに乗ってる サムズというステーキチェーンは(まだあるかな?)
愛想もクソもないので やめておいた方がいいです。
ステーキなら ピザハウスというところが雰囲気も値段も味もGODDですよん。

http://pizza-house.jp/

  • 回答者:おいしいよ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ダチョウステーキ不思議な感じです><
雰囲気の良い所は好きです^^
ステーキ好きなので参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

座間味島まで足を伸ばすことをお勧めします。
沖縄はどこも海がきれいですが、座間味は格別ですよ。

  • 回答者:jk (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
きれいな海いいですね^^
海は大好きです。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る