すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

夏休みに子どもを連れてどこに行きますか?

  • 質問者:りょうこ
  • 質問日時:2008-07-16 08:20:40
  • 0

海に行きます。現地に行ってみたら雨で外に出て遊べないのではかわいそうなので、近くに屋内プールがあるとか、ホテルに屋内プールのあるところを選んでいます。
水族館のあるところもいいですね。

  • 回答者:ノリピー (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々考えてありますね。天候に関係なく遊べるのであれば、
がっかりせずに済みそうです。
参考にさせていただきます。

並び替え:

今年生まれたばかりなので両方の実家です。
できれば動物園 公園も連れていきたいです。

  • 回答者:ゆいちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとうございます。
おじいちゃんおばあちゃんの喜ぶ顔が見れそうですね(^^)

海に行くのと、バーベキューをしに行きます。

  • 回答者:お父さん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海はいいですね、楽しそうです。
バーベキューは私もやりたいと思ってます。

甥っ子と、兵庫県の手塚治虫記念館に行きます。

  • 回答者:DAKE (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

記念館ですか・・・私も地元で色々探してみようと思います。

本格的な旅行では、グアムです。
普段は庭のプールに放牧。
私が近所で連れて行くのは、川釣りとカブトムシ捕りとお祭りくらいかな。
私自身の希望として、海釣りに行きたいなぁ・・・無理そうだけど。

  • 回答者:2児パパ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グアムですか!いいですね~楽しんできて下さいね(^^)
川(水遊び)とお祭りは私も行きたいと思います。

プール・海でキャンプ・水族館・博物館・動物園(ナイトサファリ)とか、それと両方の実家のお墓参りなどに行く予定です。

  • 回答者:アイロン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わ~たくさんですね!!
ナイトサファリはずっと気になってましたが、行った事がありません。
調べてみようかな~

毎年7月は海・8月になってからプール・キャンプ・映画という感じです。
一緒に行ってくれるのもあと数年でしょうから夏場はたくさんお出かけします。

  • 回答者:あす (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャンプは行きたくてテントまで持ってるのですが、
ダンナの仕事の都合が微妙で行けるかどうか・・・
私は映画はポケモンにいく予定です。

博物館です。

  • 回答者:安いためになる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

博物館ですか~そういえば最近行ってません。
行ってみようかな(^^)

和歌山の白浜に1泊行きます。

アドベンチャーワールドに、
パンダに会いに行きたいと思っています。

今、パンダは、関西にしかいませんからね。

子供達は、初パンダです♪

白浜で、海も入りたいです

  • 回答者:ao (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パンダいいですね。私も見た事がありません(九州なんで)
一度行って見たいなぁ~

星を見にキャンプへ行きます。
今から楽しみです♪

  • 回答者:ぱた (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャンプいいですね。私も行きたいです。
すごく綺麗な星が見れそうです♪

我が家は子供の希望で「映画館」や「科学館」や「夜間動物園」や「夏祭り」などに涼みがてら連れていく予定です。
後は、長崎の「ハウステンボス」に夏休み恒例のいろいろな子供向けイベントがあるので連れて行きます。

  • 回答者:ぴぴ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い思いでがたくさん作れそうですね。
ハウステンボスは夏休みのイベントがあるんですか?
私は福岡なので調べてみます!

夏といったら海!花火!

でもガソリン代も値上がったし近場の海でいいかな~と。
花火は地元の花火大会。

普段は庭のプールで子どもは満足してます。
暑い日は児童館や家から徒歩で行けるスーパーで涼んでいます。
家ではなるべくエアコン使いたくないんです・・・^^;
電気代が跳ね上がるしな~。

なるべくお金をかけないで遊ぶ方法を楽しみながら考えています♪

  • 回答者:節約ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏ならではの場所は私もぜひ行きたいと思います。
節約・・・私も大きな課題です(笑)

実家に帰ります
家に帰っている時が気軽な気持ちに成れるので
楽しみにしています。
子供達も自然な環境の中で空気も美味しいし、
川遊び、バーベキュー、虫捕りや山歩き・・
のびのびしてくれていると思います。

  • 回答者:sizen (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然の豊かなご実家なのですね。
楽しめそうですね。
私は実家の近くに住んでるので憧れます。

おきまりで海

後、映画

今年は、長崎かどこかに旅行しようかな と考えております。

  • 回答者:読めない空気 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海は最近行ってないんですよね(近くの川が多い)
久々に行きたいです。
映画は私も行くつもりです。
長崎いいですね。楽しんできて下さいね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る