すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

本日、JALは会社更生法の適用申請だそうです。

①役員に一言
②現役社員に一言
③OBに一言

お願いします。

  • 質問者:こんな会社清算すべき!
  • 質問日時:2010-01-19 09:07:20
  • 0

1・・・ いずれこうなることはわかっていたはずなのに、結局今の体勢に甘えて
    軌道修正できなかった責任は取らなきゃいけません。
    不採算路線を飛ばせた国のせいだけにしちゃダメです。

2・・・厳しい時代に入っちゃいましたね。
   年配の方たちは甘い汁を吸ってた頃もあるでしょうが、若い方たちは
   JALというネームバリュー程には美味しい思いをしなかったのかな?
   これからのJALは皆様にかかってます。頑張ってください。
   世の中のサラリーマンたちは、もっと厳しいなかで働いています。
   自分たちだけと思わないで!(むしろまだ恵まれてる方です)

3・・・今のJALのどうしようもない体勢を作ったのはあなたたち!!
   それを、年金減らされる云々で文句を言うのは間違ってるのでは?
   後輩に尻拭いさせて、自分たちだけ安穏に暮らそうと思うのは大間違い。
   国民の税金で保護された年金をもらうことを恥じる位の気持になって下さい。

以上です!

  • 回答者:飛行機好き (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①国民や社員にお詫びをして欲しいです。

②リストラ等で大変でしょうけれど、頑張って再生して欲しいです。
 
③OBの責任大ですね。
 それなのに、年金を貰っているなんて、国民負担が発生しないように今までの年金を返納してください。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①株式会社の意味わかる?

②あなたは会社に付加価値を生み出せましたか?
付加価値を作り出せた方なら転職市場でも有利だと思います。
そうでない方は・・・。ご自分で活路を見出してください。

③企業年金も国民年金と同様、保証されたものではないです。おわかりだと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①どーしてここまでほおって置いたの?でも報酬カットなんてしていなかったんでしょ?いい思いたくさんできてよかったね。
②社会はそんなに甘くありません!これが現状です!
③受け取った年金少し返金しませんか?

自分の本音です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①氏ね
②もうちょっと頑張ってよ~
③お疲れ様

  • 回答者:去年まで株主 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 今の役員=しかたがない  OBの役員=責任をとりなさい
② がんばるしかないでしょう
③ 世間を良く見なさい

  • 回答者:匿 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  とっとと、やっていれば!
2 がんばれ(友達が働いているので)
3 良いときにやめましたね。

  • 回答者:京の都 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①即刻辞職すべき。勿論退職金などは辞退するのは言うまでもありません。
②全くJALとは関係の無い人達も納めた税金が投入されて会社が残るのです。有難いと思って今後の再建に努めてください。ボーナスなんて望んではいけません。
③もう充分貰ったじゃないですか。逆に私財をJALに寄付するくらいの気持ちにはなれないのかしら・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①恥知らず
②給料返せ
③年金退職金返せ

  • 回答者:450億 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る