すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

今人気の北海道ソフトキャラメル食べた事ありますか?

まだ食べた事ないのですが、お勧めですか?

  • 質問者:そふと
  • 質問日時:2008-07-16 08:36:34
  • 0

美味しいけど値段が高すぎる。
どう考えても儲けすぎ。
キャラメル一個70円ぐらいだったかな?
森永のキャラメルで我慢できます。
六花亭のマルセイユバターの方が値段・味を総合評価すれば上です。
いつまでもあの値段で北海道NO.1のお土産であり続けることはないでしょう。

  • 回答者:ABC (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

感想は市販の森永のキャラメルと、あまり変わらないと思うのですが。。。

  • 回答者:エンゼルソフト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べたことないです。
安くなれば買いますが、手作業なので価額は変わらないと思います。
時期がきたら買おうと思います。

  • 回答者:caramel (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいですよぉ!

お勧めです。

も少し安くしてよぉ~。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いただいて味見しました。
自分では、高くて買えません。
味は、甘い、濃厚です。

家で生クリームと砂糖でキャラメルクリームを手作りしますが、
その味と比べると、砂糖の量が半端じゃないように思います。(笑
簡単にできるので自家製が好きです。

この間は、花畑牧場の生キャラメルを他より多く売るよう脅迫して逮捕された人もいるくらいなので、ネットでもなかなか手にはいらないみたいです。
余計気になる存在ではありますが・・・

  • 回答者:はは (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大好きです。すごく甘いけどスーっととける感じがやみつきになります。
どこのお店のものも似たような感じです。高いのでなかなか買えませんが、ポイントやマイルを利用して購入してます。

  • 回答者:さら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

花畑牧場の生キャラメルを頼まれて買ったことがあるので、
その際食べました。
確かに、ありそうでなかった食感で、意外かつおいしかったのですが、
ただ、みなさんおっしゃるように高すぎます。
他の店で買った、手作りな素朴の感じの方が安いし、こっちで良いかと思いました。
他のお菓子屋の生キャラメルは普通に買えますので、
気になるのでしたら、一度食べてみてください。
製造方法はそう変わらないはず。

  • 回答者:結 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウワサの牧場の生キャラメルを食べました。
たしかに今までの常識を覆す食感と味でおいしいです。

でも私にはちょっとしつこすぎました。
2度食べたいと思うのは、やっぱりいつものキャラメルですね。

1度食べてみるのは話のネタにもなっていいと思いますが、
値段も高いので、数人のお友達で分けて味見すると良いのでは。

  • 回答者:りな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おいしかったけど、すごい甘かったです。
この値段でこの味は、ちょっと高いなと思いました。
もう買わないと思います。

  • 回答者:辛党 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

  • 回答者:花畑 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

食べたかったけど、キャラメルであの値段は
あまりに贅沢過ぎて、買えませんでした。
だから食べたことは無いです。

  • 回答者:odekake (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしかったですよ。
 「ソフト」というだけあって口に入れているだけで溶けていきます。
 いろんなメーカーから出ていますが、やっぱり手づくりの数量限定品がおいしいなと思いました。

  • 回答者:きゃらめる (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る