すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

シー・シェパード擁護のテロ支援国家オーストラリアについてどのように思われますか。


私は、この国では色々と良くして貰った思い出があるので淋しさを感じています。

  • 質問者:こまったものだ
  • 質問日時:2010-01-19 15:52:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます

私は小人なものですから、オーストラリア製品の不買運動くらいしか出来ません。
やはり、人種差別が根強いんですね・・・・・

捕鯨問題は人種差別や宗教観など色々な複雑な事情が絡み合っているので、お互いに理解しあうのは不可能だと思います。
もともとオーストラリアに白人が流入したのは、イギリスの犯罪者が島流しにされて入植したのが最初です。
そして、スポーツハンティングの延長として先住民を殺害したり、先住民狩りといわれる非道の限りを尽くしていたという歴史もあります。。
元々移住した白人が犯罪者が大半を占めていた上に、徹底的な人種差別政策を取っていたため、地方に行くと今でも白豪主義といわれるような名残が根強く残っています。
私自身も仕事で約半年間、滞在しましたが嫌な思いもたくさんしました。
もちろん優しい人も多かったですが、白人による有色人種に対する偏見は相当感じました。

  • 回答者:オールブラックス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

反日感情があるんでしょうかね?

  • 回答者:ルカ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来、年金暮らしになったら、資本家枠で永住でもしようと思っていたのに、こんなテロ支援国家では、その気も薄れて行くね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんどん嫌いになっています。
前は旅行にいきたかったけど、行きたくない国です。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうも中国の暗躍であんな感じになってしまっているそうなので(もともと人種差別の素養はあるのでしょうが)、少し落ち着いて考えてみて欲しいなぁと。
この間の自爆テロにドン引きして冷静になったオージーもそれなりにいるようですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元来イギリスで殺人等の犯罪を行って服役をしていた者や、ホームレスなどが移民して、原住民を残虐な手段で殺害して住み着いた人たちです。アジア人種に対する差別意識も強いので、鯨を食べる日本人は劣等人種で残酷だという偏見があります。
シー・シェパードに資金を支援している畜産業界の肉を民主党で外務大臣をしている岡田さんのイオンが販売しています。そのために、鳩山政権は、このようなテロ行為に対する取り締まりに消極的で、鳩山総理も自分は鯨を食べないと言って、日本人を批判しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとは結構いいイメージがありましたが、今はシー・シェパードの件があるのであまり好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は過去オーストラリアは好きな国でした
老後は移住したいとも考えていました。
しかし現在では嫌いな国の上位に入っています。

自分達のしている事(カンガルーの駆除、肉食など)を棚に上げて
よく言えるよなと思います
鯨はダメで牛や豚、カンガルーはいいのかよともなります
そもそも鯨を油を取る目的だけで乱獲したのは
どこのどいつだ?何か忘れてないか?って言いたいです。

とにかく現在では
オージービーフ、オーストラリア産のものは
一切買わないようにしています。
テロ支援国家のものは見たくもありません。

  • 回答者:なにがシーシェパードぢゃ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何人も知り合いがいますが、そのかたがた
もいやがっています しかし国は鯨に対し固執しています。
そのため 支援をしています

  • 回答者:微糖 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく困ったものですね。
白人の身勝手な思考にはついていけません。
ささやかな抵抗としてオージービーフを不買にします。

  • 回答者:ff (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、日本ですら色んな人がいるように、人種がそもそも雑多な国なんで、
一面だけ見て良いと思い込めば、痛い目見るのは必定ですね・・・。
賢しい理論より粋な反抗心が好まれる、ならず者的な文化ですから。

鯨なんて月に一回も食べないでしょうから実生活にはあまり影響ないですし、
ようは良いとこ取りしとけば良いんじゃないですかね。
取るとこすらなければシカトで。

===補足===
カンガルーに関して注釈しておきますが、あれは害獣です。

鯨を野放しにして結局困るのは日本人ではなく、
捕鯨に反対しているオーストラリアの漁師の方なのでそこは矛盾していますが、
同様にカンガルーを野放しにするとオーストラリアの農家が困るので、
カンガルーを殺す事にはそういった点での矛盾はありません。

ちなみに駆除されたカンガルーは、家畜の餌、ペットフード、
人間の食卓に並ぶので、最終的な扱いは鯨と大差ないです。

オーストラリア人は商業捕鯨、日本人は捕鯨文化を掲げて論争してますが、
そんなものは鯨やカンガルーにとっては何の関係も無い事です。
本人達にしてみれば死ぬか生きるかの話。
商用だろうがなかろうが、文化だろうがなかろうが、知ったこっちゃないわけです。

オーストラリア人にしたって、商業捕鯨じゃなけりゃしても良いのかと言ったら、そういうわけじゃないでしょう。
日本人にしたって、オーストラリアがテロみたいな行為をしてこなければ捕鯨文化なんて気にもかけないでしょう。

どちらの国の方も、メディアに扇動され過ぎじゃないかと思うんですよね・・・。
建前こねくり回さずに、素直に豪「近所で鯨殺されるのがムカつく」、
日「こっちのしてる事にケチつける態度がムカつく」って言えば良いのに。

  • 回答者:ausgc (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアでは
400頭カンガルーを駆除している。毎年360万頭のカンガルーが駆除されているのです

結局カンガルーを殺すオーストラリア
http://www.youtube.com/watch?v=sxJqXI64xm4&feature=related

カンガルーを殺生1(生々しい画面があります)
http://www.youtube.com/watch?v=BKuvJ1mBOFs&feature=related

カンガルーを殺生2(生々しい画面があります)
http://www.youtube.com/watch?v=_uHA6buz9v0

私から見たら矛盾しているだろうといいたいです。
人間の欲で生き物が無駄に犠牲になる事は辛すぎます。
カンガルーもクジラもイルカも食べる必要があるかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼らは、白豪主義者!
モンキーどもには好きな様にはさせない!
クジラはほ乳類!(希少生物だけどワラビーはほ乳類でないから捕ってもOK)
慈善家ぶった奴らです。科学的根拠より、自らの利権確保!

  • 回答者:字消し (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よそ様の国のことはとやかく言いたくないですが、、まあ、白豪主義の国だから。
旅行に行ってカンガルーのラッキーバック(イタタタ・・・)を買ってきたら大うけでした。観光客に対しては優しく接する人たちです。

個人的にはPatagoniaやLush。ローリングストーンズのCDには不買運動という静かな抗議活動をしています。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る