すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

最近洗濯物にこうもりが付きます。
どうも雨戸の戸袋にいるみたいなのですが、こうもりって野生鳥獣保護法とかで勝手に捕まえたり、駆除したりできないらしいのですが、何とかよそにお引越ししてもらいたいと思います。
何かよい方法はないでしょうか?
なるべくお金がかからない方法がいいです。

  • 質問者:はむむ
  • 質問日時:2008-07-16 11:41:52
  • 0

コウモリの忌避剤があります。

モグラクリン(300g/箱)
有効成分:粗製ナフタリン(忌避剤)
形   状:錠剤
価   格:¥925(税込)
http://www.kaiteki-club.net/mogura-c.html

それほどお金はかからないのではないかと思い紹介しました。

コウモリ 忌避剤で 検索すると他にもでてきます。

ご参考まで。

  • 回答者:しろたん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

戸袋にアルミホイルを張り、しばらく懐中電灯で照らす。


自信ないけど。。。

  • 回答者:自信無し子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

昼も夜も、潜んでいるところに灯りをつけて照らしておくというのを聞いた事があります。
試したことはありませんが。

  • 回答者:れれれ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

こうもりよけのスプレーが売ってますので ホームセンターで探してみては?
コウモリの相談は今日は2回目なので、
ここの検索で「コウモリ」って入れたら いろいろ出てくるはずですが・・・。

  • 回答者:ぴょう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

そもそも、何か問題がおありでしょうか
蝙蝠は害虫を捕食してくれるありがたい生物なんです

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主人が動物アレルギーで喘息になるので、ありがたい生物といっても気をつけなければいけないからです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る