すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

懸賞に当たった事がある方、当選する秘訣を教えてください。
運しかないかと思いますが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-19 17:52:53
  • 0

運だとは思いますが、確立の高そうな所に応募するのが
当たると思います。
TVなら、深夜番組。ローカル番組。
雑誌なら専門誌。
地方新聞。

インターネットは応募が多いので、本当に当たらないです。

===補足===
ベストありがとうございます。

懸賞応募好きで、良くハガキ出します。
ネットは簡単なんですけど、本当に当たりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の秘訣は・・・

ハガキで応募する場合は、丁寧な字で書くことと、感想やちょっとしたイラスト、
プリクラなどを貼って印象づくように心がけています。

その甲斐があるのか、たまに当たります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ときどき、当たります。

ネットで応募していますが、

これは運だと思っています。

特別なことはしていません。

コメントがあれば、丁寧に長く書いているぐらいです。

  • 回答者:もと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たいてい最後にある感想やご意見というところにしっかり内容のなることを書くと比較的当選しているような気がします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけ手書きで出すようにしています。あとは落書きです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はがきのほうが私はあたってますね。
丁寧にかくこととあとは
こんな工夫をされたら・・というアドバイスを
かくのがいいです。あとは運です。お互いがんばりましょうね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハガキだったら、とにかく見やすくしたほうがいいです。
線は定規で引くとか、名前にはふりがなつけるとか。

ネット懸賞では運しかないですが、自由コメント欄は何か書いたほうがいいです。
いいとこだけでなく、悪いことも書いたほうが参考になってうれしいそうですよ。

私はハガキ懸賞が多いですが、点数を集めて応募するタイプのものでいろいろ当たりました。

  • 回答者:せな (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も数年前はネット懸賞にハマっていて
色々な物が当選しました。
中でも一番の高額品はルイヴィトンのキーケースです。

私の場合は楽天で応募していましたが数打てば当たるの精神で
一日200件くらい、とにかく一軒でも多く応募しまくっていました。

コメント欄があれば必ず記入し、
テーマが決まっている場合は読んで決める場合が多いので
いかに相手に印象付けられるかが勝負です。

がんばってくださいね。

  • 回答者:アイドロップ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運が一番大事ですが、

楽天懸賞などネット応募でコメントが書けるところは
書くのが重要です!!!

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

楽天の懸賞をしていましたが応募する前にそのお店の商品を何個かクリックしていました。
その方が当選するような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネットよりもハガキで応募した時の方が当たりやすい気がします。
ネットでの懸賞で当たったことはありませんが、ハガキでは何度か当選経験あります。
また、無料で応募できるやつよりも、シール3枚で応募やバーコード添付して応募などの方が当たりやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネットは応募が多いのでハガキのみで応募してます。
今までクオカードや、片手鍋が当たりました。
応募が少なそうな物に送る、読み易い字で書く事が
秘訣のような気がします。
後は運でしょうか。。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

合言葉などが必要な時には、それだけ赤文字などで書いて目立つようにする。

なければ自分の名前でも良い。

とにかく一箇所目立つところを入れましょう。

ハガキは沢山来た中から取り出す方式だと思うのですが、目が行くハガキはそれだけで確立が上がります。

私はこれで10枚に1枚は当たります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

官製はがきで応募する懸賞は、
最近筆不精の人が増えたせいか、
比較的よく当たるような気がします。

あと、必要事項の他に一言、
コメントを書くのもポイントアップになる
というのを聞いたことがあります。

こまめに出し続けて下さい。
必ず当たる時が来ますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懸賞にあたったことがない私ですが(←
クロスワードなどの懸賞は、
毎月出すことです。
あれは数で決めてますね……

  • 回答者:Key (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

懸賞にあたったことがない私ですが(←
クロスワードなどの懸賞は、
毎月出すことです。
あれは数で決めてますね……

  • 回答者:Key (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに運しかないと思います。それ以外では、
締切直前に応募する。というのを聞きます。
実際に当選したことあります。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

応募者の少なそうな懸賞を狙い、

ハガキにはきちんとコメントを書くと、当たりやすいです。

やっぱり、丁寧に書かれたハガキは有利かも。

ちょっとしたイラストとかもいいと思う。

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レディコミは読み捨て感覚なのかな?
だから応募するとよく当たりますよ

  • 回答者:ぼたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく数多くだすことです。
後は競争率の少なそうなものが狙い目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

運といっぱい応募すること。
あと、応募人数が少なそうなものを選ぶこと。例えばインターネットではなく雑誌の応募とか。
インターネットでの応募の場合、感想の記入欄があったりしますが、わたしは面倒なので記入せずに応募してます。それでも当たる所は当たりますし。
まぁ、書いた方が当たるんでしょうけどね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

運・数もそうですが、
早朝番組などの懸賞は応募者が必然的に少なくなるので
高確率になります。
↑こういった応募者が少なそうなものを狙うのも一つの手かと・・・。

  • 回答者:最近当たりない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高額なものは、当選数が少ないので運しかないと思います。

ネットのでの懸賞だけに応募していますが、当選数の多いものや
アンケート形式の懸賞はきちんとコメントも記入すると当選確率が
上がるような気がしています。

最近ではクオカード500円分や、新発売のビールなどが当たっています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数打ちゃ当るというか、適当にに色んな懸賞に応募するとたまに当りますね。

あとどういうわけか、懸賞に応募したことを覚えていないものが当ったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

運ですが、まず確実に交換できるものを探すのもいいかも知れません。
私はロート製薬の目薬のバーコードを集めて賞品と交換したばかりです。
ロートくらぶ
https://www.rclub2.rohto.co.jp/club/saloon/p_chlist2.cgi
https://www.rclub2.rohto.co.jp/club/saloon/index.htm

つまり確実に交換できるものを探して、当りグセを付けるのがいいです。

また、応募したらいつまでも覚えているものは当りません。
応募したら当たる夢をみないで忘れることが、思わぬ当選につながっていると経験に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うんだとおもいます。
数です。

  • 回答者:f (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

官製はがきで応募する場合は。ひとこと「素敵な○○(商品名)があたりますように」とかかいておきます。厳正なる抽選とは名ばかりで、年齢とか家族構成とかで決まります。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり数多く参加することかな
先日は「キリンビール」の懸賞に応募して
「24個」ビールもらいました
比較的早くに応募した
締め切り間際はよくないです

  • 回答者:王に尾 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コメントが必要な懸賞なら、きちんとしたコメントを書く。
応募者が少なそうな懸賞を狙う。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当選数が多い物、条件が面倒など応募が少ないと思われる物に応募する。
応募そのものを増やすなど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。運だと思います。
欲しいものは応募が多くて個人で幾ら応募数を増やしても確率は大して変らないと思います。
私は、酒メーカーの懸賞で10万の小切手が送られてきたのが最高です。これも1回の応募でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る