すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

新築された方に質問です。
その際、家電製品等は買い替えたりしましたか。

  • 質問者:house
  • 質問日時:2008-07-16 17:54:16
  • 0

並び替え:

買い増しはありましたが、買い替えはしませんでした。
それでも、結構な金額になりましたよ。
以前住んでいたハイツより部屋数が増えたので、
足りない分の照明やエアコンを買いました。
あと、小さなブラウン管のテレビしかなかったので、
液晶テレビをリビングと寝室に買い、
HDD+DVDプレーヤーやホームシアターなどもついつい買ってしまいました。
家を買った直後だと金銭感覚が麻痺しているので、
とりあえず必要最低限のものだけを買った方がいいと思います・・・。

  • 回答者:節約! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

照明器具は全部買いました。
それ以外はないです。

  • 回答者:結構かかる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新築の為に買い替えた物は、殆どありません。

新しい家を建て増した感じなので、今まで住んでいた家でもう使わないもは、
全て持ってきました。

冷蔵庫は買う物のサイズに合わせて置き場所を作ってもらいましたが、
今となっては、そのサイズの物がなかったり、探すのにちょっと困っていす。

新築して、10年以上になりますが、その間には、色々買い替える物も出てきました。

  • 回答者:ももちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い替えたものは、冷蔵庫、洗濯機、エアコンぐらいでした。その他の家電は古いものを使用しました。ただし、ダイニングテーブルやベッドなどは買い替えました。

  • 回答者:なかっち (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い替えません。
テレビや冷蔵庫はそれに合わせて置場を作ったので、
もっと大きいものが入らないで困っています。
収納家具ももってきました。
増やせるタイプで、何部屋分もあったので。

古いエアコンはコミコミで売り払いましたので、
買いそろえたものは、エアコンくらいかな。

ちなみに注文住宅で家具・カーテンはオーダー(作りつけ)です。

  • 回答者:みぃ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに新しい家には新しい家電を揃えたくなりますよね。
でもうちは特に新しく買い換えたものはありませんでした。唯一引越し祝いにと父がテレビをプレゼントしてくれたくらいでしょうか。もちろんブルーレイのDVDプレーヤーはまだ揃えてません。

結局、引越しや住宅ローン、税金などいろいろな費用がかかったので、なかなか他には手が出なかったというところでしょうか。

  • 回答者:じゅんじゅん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えるものはそのまま持っていきました。
エアコンなどは新しいのが付いていたので置いて行きましたし、照明も1階は付いていたので2階の分だけ買いました。
新しい家なので全て新しくしたいとは思いましたがそこまでの予算は無く必要な物だけ買い足しました。
ちなみに建売でしたが。

  • 回答者:GTO (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電化製品の年数度によって買い換えたものとそのまま持っていったものとあります。ジャーとかはそのまま持っていきましたが.クーラーは古かったのと
新築の時に一緒にまとめ買いする方が安い時があるので.子供部屋と1階の
部屋には同じクーラーを新しく買い取り付けてもらってから入ったという感じです。
今更ながら失敗したのは..ウォーキングクローゼット空がありながら.
婚礼家具を持って行った事。今や..家具ほど必要ないほど.備え付けに
してもらっておく方が見た目にもいいし..失敗したと。

  • 回答者:kako111jp (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使えてサイズなど関係ないもの、洗濯機や冷蔵庫は買って2年くらいだったのでそのまま使いました。ただ、当然部屋数も増えて間取りも違うのですから、エアコンは、リビングは大きい容量のものを買い、子供部屋や寝室などの数だけ買いました。お金に余裕があれば買い替えればいいですが、そうでなくても引越し代・ソファーなどの家具・カーテンなどのインテリア製品・・・あれもこれも必要なものがたくさん!結構費用が嵩みますよ。住んでみて、必要になったものをその都度揃えていったらいいと思います。

  • 回答者:おかべっち (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは〜うちも3年前に新築しましたが、
予算の関係でまだ使えるものはそのまま使っています。
例えば、電子レンジ、洗濯機、テレビ…
ちょうど新しいものが出始めた頃だったので様子見もかねていました。

たんすや収納などは作り付けなので古いものは処分しました。

買い替えたのは掃除機、冷蔵庫ぐらいです

ただ、下の階に住んでいるいとこ家族は全て新しくしたみたいです
うらやましいかぎりです(^^;)

  • 回答者:ゆらさん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

製品毎に基準が違い、買い替えたものと、そうでないものがあります。

例えば冷蔵庫などで、新築の間取りに入らないものは買い換え。
テレビ・電話などはそのまま。

ものによってと種類によってですよ。

そうそう、掃除機の先っぽだけは前の家の汚れが取れませんので替えました。

  • 回答者:a (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は買い換えませんでした。
まだ、製品寿命達していなかったからです。

しかし私の友人は古いものから買い換えました。
ん。。なぜかですって。。
それは、住宅ローンの金利は
他のローンより安いからだと言っていました。

  • 回答者:PonyRider (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけ、そのまま使いました。ただし新築の家のほうが広いのでエアコンやテレビなど買い増ししたものはあります。

  • 回答者:インコ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えるものは全部持って行きましたよ(^^)
家電の寿命なんて10年程度なので、
壊れてから買い換えることにしました。

  • 回答者:さゆ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い換えたよーやっぱり今までのとサイズが違うし合わない物があったからです。同じ物を使っているものもありますけど。

  • 回答者:区ー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る