すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

アトピーなんですが何かいい薬はありませんか
皮膚科に通っていますがいろいろと薬をかえてもらいますがなかなか効きません

  • 質問者:あとひー
  • 質問日時:2008-07-16 18:11:35
  • 0

こんにちは

この時期は湿気と暑さでかゆくて辛いですよね。

私は顔と首のアトピーの調子が良くなってきています。いまは好転反応で一時的に あせもっぽくなってますが。

よかったら試してみてください。(三ヶ月の赤ちゃんのアトピーも改善中)

ズバリ 米 麦 大豆 製品を抜くのです。

要するに 主食といわれているモノを抜いちゃうのです。

ネットでも調べてみるとわかるけど、上記の三品は アレルギーを起こしやすい 性質があります。

良かったら以下も参考にしてください。


http://www.geocities.jp/minerarumiyao/

ここの先生は 元々富士通の化学研究室にいて、身体をこわし12年間寝たきり生活から奇跡的に復活して この療法を発見したそうです。
だから実体験を元にしているので、非常に 効きます。しかも早い。
10日間で 結果がでます。しかも ほとんどお金はかかりません。

特にアトピーは ちゃんと食餌療法やれば 劇的に効くそうです。

ただ、簡単すぎるし、劇的に効くので、奇跡やオカルトと誤解されて、なかなか 理解されないそうです。
もちろん 西洋薬などは一切服用しません。 

以下にブログで食餌療法が写真付きでのってますよ。

http://blogs.yahoo.co.jp/kennkocom

  • 回答者:がじゅまる (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

薬に関してはこちらの病院で相談したらいいと思います。
昔テレビで日本の名医みたいな番組でやっていた先生です。

真秀会薄場皮膚科医院  薄場  眞 0178-22-5393

http://www.caloricdiet.com/special/hospital/usuba.html

  • 回答者:ギャンブラー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クナイプという入浴剤を利用しています。

  • 回答者:薬剤師 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はアトピーではありませんが…
髪の毛・体が普通の人より過敏に反応します。
赤ちゃん用でも合うものがありませんでした。。。
ですが…下記の商品を使う事で軽減されました。
成分などを良く見て参考にして下さい。
因みに私は、通常大人の人が使うボディーソープ・シャンプー・リンスには痛みを伴い…ベビー用にも同様な反応が出ていました。
↓↓↓
http://www.shabon.com/


以前ヨモギのセキスが入った洋服はアトピーにはいいと聞いた事もありました。

  • 回答者:myi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NU SKIN(ニュースキン)は、マルチ商法の会社です。
こういった質問で、さりげなく薦める人がいますので気をつけてください。(怒)

専門家でないので、薬のお勧めは誰もできません。
他の病院でセカンドオピニオンをしてもらってますか?

  • 回答者:え (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今使っている、シャンプー、リンス、ボディーシャンプー、洗濯石鹸、柔軟剤、台所洗剤、その他家で使う洗剤をすべて見直してみてください。

合成界面活性剤はアトピーには大敵です。
純せっけんに変えれば安心ですよ。
↓純せっけんについて書かれています。

http://www.sweety.jp/mnori/soap/soap03.htm

あと、ここもよく読んでみてください。

http://www.keihidoku.com/archives/50598678.html

夏場なので、飲みたい気持ちはわかりますが、ジュース、缶コーヒーを我慢して、とにかく水を飲むと内側から体質改善になるそうです。
知人はそれでアトピーを克服しました。

お風呂やシャワー、プールの塩素も大敵。
塩素除去できるシャワーヘッドなどに変えて肌への刺激をなくしてください。

  • 回答者:M (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対にNU SKINがいいですよ。

  • 回答者:まい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

十和田湖に近い酸ヶ湯温泉は如何でしょう。10数年前ですが私の京都の甥が小学生の頃親子で学校の夏休みに数日逗留して治って帰ってきたことがあります。
そこには専門の相談員がいて症状に合う入浴法の指導があり、その通り実行したそうです。泉質はその名の通りかなりきつい酸性で、最初はかなり痛みがあったみたいですが治したい一心で我慢した結果治って帰り、それ以降再発はほとんどないみたいです。
もうひとつ、人間の体の60~80%は水分です。水道水の消毒薬はあまり良くないと思います。
酸ヶ湯(すかゆ)温泉は湯治目的の歴史ある温泉でいちどお調べになっては如何でしょうか。

  • 回答者:あいちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る