すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ロビンウィリアムズの出演作品で一番好きな映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-01-20 08:06:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

トムハンクスと勘違いされている方が二人もいらしたので驚きました。確かに映画の傾向は似ているかもしれませんけど....
ご回答ありがとうございました。
いつもみなさんの回答を楽しみに拝見して、映画を選ぶ参考にさせていただいています。

『ジュマンジ』です。
おかしな格好での登場シーン好きです。
アンドリューを答えようとしてカブるから
これをチョイスです。

===補足===
そんな事があったんですか。。
同じ原作者の『ザスーラ』も好きです。

  • 回答者:あんまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画も楽しい作品でしたね。入院していた時に友人がお見舞いの差し入れで持ってきてくれたビデオだったので、何度も見て楽しみました。
ありがとうございました。

並び替え:

映画館で見ました。

「ナイトミュージアム2」です。

いつもいい役ですね。

しかもはまり役。

演技もうまくて味のある俳優さんです。

  • 回答者:きっりん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ジュマンジ」です。
一つのゲームの中に、よくあれだけのスペクタクルを盛り込んで、観客にも冒険を同時に体験させるような演出だったと感心してしまいます。
理屈抜きに安心して楽しめる作品でした。
無邪気な子供の頃を思い出させてくれる映画だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度見ても楽しめる映画ですね。
ありがとうございました。

「グッドモーニングベトナム」です。
ラストのすばらしき世界が流れたところで思わず泣きそうになってしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ナイト ミュージアム」です。
夜になると動く、博物館の展示物を守る警備員役がよかったです。

  • 回答者:スミソニアン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

いつかは出てくる名前と思って、ずっと考えていたんですが…一本に絞れませんでした。

『ガープの世界』 ジョン・アービングの原作を、ジョージ・ロイ・ヒルが見事に映像化
父を知らずに育った故か、ごく普通の家庭を愛する“ガープ”を、暖かく誠実に演じ、
“ロビン・ウイリアムス”の人間性が前面に出た傑作です。
オープニングの宙を舞う赤ちゃんから、ぐっと惹き込まれ、特に家の駐車場に停めた車の中から、
窓越しに子供たちの遊ぶ姿を、幸せそうに眺める場面は、大好きなシーンです。
名女優“グレン・クローズ”のデビュー作としても記憶に残る一本です。

『グッドモーニング、ベトナム』 実在した“エイドリアン・クロナウアー”の破天荒振りとマシンガン・トークを
再現したウイリアムスのDJは爽快でした。やはり彼の暖かさが伝わってきます。
ベトナム戦争の一面を描いた、バリー・レビンソンのテンポよい演出が出色。
“フォレスト・ウィッテカー”にも注目でした。
サッチモの“素晴らしき世界”を聞くたびに思い出す作品ですが、この曲はベトナム戦争以後に
作られたんですけどネ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お待たせしてすみませんでした。
ありがとうございました。

ターミナル。
TVでみてなくところ。

  • 回答者:w (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ターミナルはトムハンクスですよね?

「パッチアダムス」です。

ユーモアと思いやりある医師を、ロビンが見事に演じていて感動しました。
ロビンの優しく面白い雰囲気が役に合っていて好感持てます。
実在精神科医ということで、そのような素晴らしいお医者様がいたんだ~
と、ストーリーにも興味を持てました。
じ~ん、と心温まる作品で大好きな映画の一つです。

  • 回答者:あかばなな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「BIG」が好きです。
最後の親友のスピーチで泣いてしまいます。

===補足===
映画のタイトルを勘違いしていました。

「Jack」です。 主演はR.ウィリアムズで間違いありませんでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

BIGはトムハンクスではありませんか?
ロビンウイリアムズも出てましたっけ????

「グッドモーニングベトナム」です。ベトナムの子どもたちに英語を教えていたところが良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「レナードの朝」です。
初めて患者に反応が出た瞬間が好きです。
見ているこっちまで「おお〜」と思わず声が出てしまいました。
後半は切なくて泣いてしまいましたが、いろいろと考えさせられる
素晴らしい作品だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ウチも『ミセス・ダウト』!!
子供のころ見た映画ですが強く印象に残っています。

あの、顔がメリメリメリ~っとめくれるところは子供の私にはショッキングでしたが(笑)

  • 回答者:恐がって泣きました(笑) (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにこわかったですねぇ。
ありがとうございました。

「アンドリューNDR114」が一番好きです。
人間になりたいと願うロボットを演じていてとても感動しました。同じような題材の「A.I.」よりも断然こちらのほうが好きです。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

似たような物語ですがAIより人間味が描かれていて、私も好きな映画です。
ありがとうございました。

フックが良かったですね。
気に入ってるのは、すっかりオジサンになって子供の頃を忘れたピーターパンが
空を飛べることを思い出すために練習するところです。
ロビン・ウィリアムズがピーターパン、フックがダスティン・ホフマン、
ティンクがジュリア・ロバーツ、若かりし頃のウェンディがグウィネス・パルトロウ。
監督がスピルバーグ。
今思えばすごいコメディ・ファンタジーです。

  • 回答者:フォード (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

グットウィルハンティング/旅立ちが一番好きです。

物悲しい諦めた感じに満ちたシリアスな演技が素晴らしかった。

それぞれ成長していく中での葛藤や、心を開いてゆく姿をみて感動できた。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ミセス・ダウトです。
面白かったですねぇ。
子供の頃に見ました。
我が家の父はくそまじめなので、あんなお父さんが欲しいと切実に思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白かったですよねぇ。あの足を思い出してしまいます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る