すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

身体を柔らかくして、開脚できる様になりたいのですが、
良い方法はありませんか?
実体験も教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-20 08:07:31
  • 0

並び替え:

毎日の柔軟体操ですね。
私は座って足を伸ばした状態で手を伸ばして、毎日ストレッチしていますが、徐々にではありますが確実にやわらかくなっています。
開脚した状態でストレッチを毎日続けると徐々にやわらかくなると思います。
毎日続けることが大事なので頑張ってください。

この回答の満足度
  

お風呂上りに柔軟体操をするといいと思いますョ!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理のないくらいで伸ばしながら
本でも読んでるとかなり伸びます。

  • 回答者:f (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が実践した方法はテレビの前でテレビを見ながら
開脚前屈で時間をかけてジワジワと前かがみに
なる方法を毎日繰り返しました。

おかげで半年くらいでベッタリお腹が付くようになりました。

  • 回答者:あんまん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日やることです。自分は力を抜いて、補助の人に力を加えてもらうといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前の方もおっしゃっていましたが、毎日、すこしづつ開脚をすることが、一番の近道だと思います。
高校時代に体操部に入部しましたが、当初全く柔軟性がなかったのですが、少しづつ開くようになりました。

開脚以外の柔軟体操も含め、すこしづつ、毎日続けることが大切です。

  • 回答者:のぶ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理をしない程度に
毎日開脚していけば徐々にですが開く角度はあがります
開脚前に股関節周辺を良くほぐして
ストレッチを良くしたらいいです
初めはそんなに開かなくても
毎日やればずいぶんと違いますねぇ。
あ、あとお風呂上りは血行が良くなってるのでしやすいです
湯冷めしない程度に気をつけながらやってみてはいかがでしょう?

  • 回答者:最近サボってるな(--;) (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る