すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

同様の質問があるのを承知での質問です。
 ズボンのサイズが危なくなってきたので腹を引き締めたいと思うのですが、
具体的なトレーニングメニューの例をご存じでしたら教えてください。
 もちろん、適切であるかどうかは個人差があるでしょうが、自分で「こんなとこかな?」というものを決める参考にしたいのです。よろしくお願いします。

  • 質問者:がっこのせんせ
  • 質問日時:2008-07-16 21:06:56
  • 0

メタボな主人と血糖の高い私と二人で4月から運動を始めました。二人とも3㌔減、ウエストもワンサイズダウンしました。私はwii fitとエアロバイク、主人はウオーキングです。
wii fitは一日30分、フラフープとジョキングの有酸素運動をはじめにやると汗が一日出でて効きます。エアロバイクは15分です。どちらも家で手軽に出来るのがいいです。

主人は車通勤から電車通勤にして駅まで片道20分歩いています。万歩計をつけて一万歩を目標にしています。とても体調がいいそうです。

夫婦で別なことをやっていますが、仲が悪いわけではなく、無理なく出来、続けられる物を選んだ結果です。

  • 回答者:なぽり (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。道具を置いておける場所がありませんので、何が具体的な方法をと期待したのですが、案外と回答をいただけなかったので少々拍子抜けしております。
 電車通勤が可能だと、この方法は一挙両得ですね。私自身歩くのは苦にしない方なのでやっぱり歩くに限るか、と思いました。通勤方法を切り替えるのは状況上無理なので、これまで以上に歩くことを意識したいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る