すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

どこの商品券や、ギフトカードが使いやすいですか?
もらってうれしい金券を教えてください。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-01-20 09:53:24
  • 3

並び替え:

JCBとVISAです。大概何所でもか可。釣りは無いけど。
コンビニをよく使うならクオカードでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JCBギフトカードが1番もらってうれしいです。デパートだけでなくマックスバリュなどのスーパーでも使えるためです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クオカードをもらうと嬉しいです。
コンビニで使えるのでコンビニでよく買い物をする私はJCBやVISAのギフトカードよりもクオカードの方がいいです。

  • 回答者:びん (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VISAやJCBです
田舎なんですけど
使えるお店も多いので^^

  • 回答者:牡丹 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JCB,VISAが使い勝手はいいですが、コンビニは使用できないですね。
でも良く使うスーパーではこれらの商品券が使えるし、あるスーパーはお釣りも出ます。
金券ショップで購入して利用しています。
もらってうれしいのはビール券とお米券です。
毎月必ず使用することが多いです。

  • 回答者:ゆあがり (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VIZAが使いやすいです。
コレを貰うと嬉しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番使えるはにが広いのは、VISAかJCBだと思いますが、おつりが出ないのでQUOカードのほうがいいかもしれません。
意外と便利ですね。

  • 回答者:もらいたい・・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VISAやJCBです。
使えるお店が多く、自由度が高いので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JCBギフトカード、ジェフグルメカード、マクドナルド、IYギフトカードが使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JCBがいいと思います。
金券を扱っている店ならほとんど対応です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレジット会社系のギフトカードがいいです。
JCBやVISA等です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品券だったら VISA・JCB・NICOS などがお勧めです。
今は、殆どのお店で対応できますから、便利です。

  • 回答者:匿 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JCBやVISA等のギフトカードですね。
利用できる店が多いギフトカードなのが魅力です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェフグルメカードが一番嬉しいです。
VISA等ギフトカード

余談ですが
嬉しくないのが全国百貨店の物です
近所無くで使えないので・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VISA、JCBはうれしいです。
服、靴を購入する際に使用しています。

マックカードはおつりも出るので使いやすいです。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クオカードはファミレスやコンビニで使えるので貰ってうれしいです。
他にはビール券やお米券もドラッグストアで現金のように使えるので貰ったら嬉しいです。
ジェフグルメカードもうれしい^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品券は使える場所が指定されていたりするので使いにくいです。
クオカードは小さいので便利なのと、コンビニなどでも使えるので一番良いです。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書カードとクオカードが嬉しいです。
小さいので財布に入れておきやすいし、
本屋とコンビニはよく行くのでありがたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェフグルメカードが良いです。
幾つ物店舗で使えますし、ちょっとした外食気分も味わえて良いですよ

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JCBやVISAがうれしいです。
使えるお店が多いから使いやすいです。

百貨店だけのとかは;;こまりますね。
うれしいけど・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品券だったらVISA・JCB・NICOSなど、色んな店舗で使える物が嬉しいです。全国共通百貨店商品券だと、デパートでしか使えないので、なかなか消費出来ません。

あとは、図書カード・マックカード・クオカード・ジェフグルメカードです。
マックカードはおつりをもらえるのが魅力です。

ポイントサイトで商品券に交換する時は、上記に書いたいずれかを選んでいます。

  • 回答者:便利♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VISAギフトカード、UCギフトカード、JTBギフトカードが使いやすいです。
大型店やスーパー、ホームセンターなども使えるので有難いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VISAが、ダントツに市場の流通性が高いと思います。
大手百貨店から、大手量販店、スーパーでも利用できるところが、多いですよ!

  • 回答者:ギフト・カード (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お釣りが出る商品券。
ジェフグルメや全国百貨店。

中でもジェフグルメは使い道が広いので嬉しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらって嬉しいのは、使える加盟店が比較的多いJCBやVISAのギフトカードが嬉しいです。

ちなみにあまり嬉しくないのは、百貨店のギフトカードです。
あまり普段利用しないし、品物が高いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VISAですね^^

百貨店の商品券は三越など大型でないと使えないので
困りました。
VISAは近くのスーパーでも使えるので助かりました^^

また私は本が好きなので図書カードも嬉しかったですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JCBやVISAギフトカードですね。
ホームセンターなどで使用できて便利ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JCBギフトカードです

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JCB、VISAなど提携店が多いギフトカード。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が頻繁に使うもので言えば
JCBギフト・・・スーパーなどの大型店舗でほとんどのお店で使える
QUOカード・・・コンビニやマツモトキヨシで買い物をするときに使える
図書カード・・・本を頻繁に買うのでよく使います。

QUOと図書カードはサイズが小さいのでいくらもらっても(財布に1つ入れておけば安心なので)嬉しいです

  • 回答者:とっくめ~い (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JCBやニコス、VISAなんかもヨーカドーとかで普通に使えるので、特に使いにくいことはないと思います。
でも、JCB、VISAあたりが無難だとは思います。
図書カードが一番いやですw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書券とかジェフグルメカードとかデパートの商品券が一番いいです。
理由は、差額分が現金で返って来るからです。
おつり分が現金で帰ってくるカードが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

QUOカードが小さくて好きです。

財布に入れて置けますし、残額1円になるまで使えて、余計な
買い物をしなくて済みますので。

  • 回答者:7&I (質問から17分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどどこでも使うことができる
JCBやVISAのギフトカードが嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百貨店の商品券や、ビール券、VISAの券なども嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが、図書カードがいちばんいいです。

  • 回答者:らく (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る