すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ニチャンのソーダページに投稿出来なくなりました。
従業員はよく見ている証拠ですね?

  • 質問者:ふらいやー
  • 質問日時:2010-01-20 10:55:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

解除されるまで気長にまつようにします。

並び替え:

そうですね。
チェックしているはずですから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポマ板にスレがありますね。私も時々見ています。
好き勝手言えるので、楽しいときもありますね。
投稿できなくなったのは、他の人もおっしゃっておられますが、単純に規制に巻き込まれただけでしょう。

一応場所はわきまえて、レスしてますけどねw

  • 回答者:回答者 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか?

2ちゃんはよくアクセス規制があるので、

普通に巻き添え食っただけでは。

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
事務局もチェックはしてると思います。
それに、ヤフーとは提携していますので、ソーダの方から申し入れをしたのだと思います。この所、荒らしが酷いので、事務局も出来るだけの手を打ってるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投稿が出来ないのは、あなたがお使いのプロバイダ(若しくは携帯会社)が2ちゃんねる側に規制されているのだと思います。
巻き添えで規制される事はしょっちゅうあるそうです。

ソーダページというのがどこにあるのか探せませんでしたが、今まであったスレッドが無くなったのなら「レスが少なくて落ちた」か「削除要請に2ちゃんねる側が応じた」かのどちらかになる訳ですが…
削除依頼のスレにSoodaからの依頼があれば『従業員はよく見ている』という事になりますよね。

  • 回答者:auの規制解除は何時なんだ! (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニチャンでsoodaと検索したら見つかりますよ。
巻き添えですか困りましたね。。

2chにソーダのページがあるんですか?
初めて知りました。
ocnだと今は投稿できないですよ。
他のプロバイダでもできなくなる時期があるみたいです。

===補足===
最近ocnを利用している誰か1人が悪い事をしたみたいで、
短期間ですが、ocn利用者全員に投稿規制が掛かっているんです。
観覧は普通にできますが、現在投稿ができません。
他のプロバイダでも誰かが悪さすると、そのプロバイダ利用者全員に
規制が入るみたいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ocnから2ch全体に投稿はご法度なんですか?

2ちゃんねるに裏ソーダなんて存在していたんですね。
全く知りませんでした。
きっとここのところの荒らしの話題も出ていたんでしょうね。
ここが荒れているから投稿できないんでしょうかね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

荒らしも速報で流れるので便利です。

2ちゃんにsoodaのページがあるのですね。
一般論として巻き添え規制の可能性が高いのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

巻き添えか。。巻き添えさせたのは僕だったらいやだなぁ~。

あなたもよく見てますね(笑)

初めて知りました。

2chは実際信憑性はどうなのでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別称裏ソーダです。
事件等があると速報が出ますよ。

単なる2ちゃん側の規制ではないですか?
同じプロバイダーの人が悪さをすると投稿規制になって、巻き添えを食うそうですよ。
ここの従業員にそんな権限はないと思います。

===補足===
書き込めている人もいるのでそれはないと思いますよ。
いちいち細かいクレームに応じるようなサイトでもないでしょう。
「規制」で検索すると、ものすごい数のスレが出てきますよ。

  • 回答者:同じく規制中 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソーダさんからのクレームに応じているような気がします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る