すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お礼コメントが消えている、まるでコメントなど無かったかのように忽然と・・・
このからくりについておしえてください。

以前から、質問・回答機能での疑問であり、不思議に思っていたことのひとつなのですが、
ポスト済みのコメント(「お礼コメント」の表記さえ)を、一体どうしたらきれいさっぱりと削除できるのしょうか?
一度コメントを入れた後、編集でフォームを空欄にして再ポストしようとすると
(この点、何かしらの内容(文字なり記号なりスペースなり)が入力されている必要があるので)
当然のことながら再編集した内容は反映されずに
「内容が入力されていません」と表示されてキャンセルさせられます。

お礼コメントの削除機能があるのでしょうか・・・。

  • 質問者:コメント機能のからくり?
  • 質問日時:2010-01-20 13:59:01
  • 2

並び替え:

回答になるのか不明ですが、参考までに回答します。

私の回答は単純です。
書き込んだ方が、運営側に訂正依頼を行なったという事ではないでしょうか?

●私自身の事です。
ベスト回答を頂いた時に、回答を確認すると誤字を見つけたのですが、
補足機能を使った状態なので「恥ずかしい回答を残す訳には…」と思い、
運営側に訂正依頼を行ない、普通に訂正して頂きました。
本人であれば、訂正は可能なので、この方法でも削除可能だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜこのようなことが可能なのか以前からずっと不思議(何か特別なスクリプトを使ったのか、あるいは何なのか・・・と)に思っていたのですが
ことの真相は質問者本人とsooda!運営側のみぞ知るということでしょうか。

二名の方(お一人削除されてしまいましたが)から回答いただきましたが質問の性質上、
今回はベストは選出しませんが評価5でお許しください。

回答をありがとうございました。

前回「卑怯者め!」という言葉を入れて回答したものです。
今では分からないですが、たしかそのときは「お礼コメント」マークは
表記されていたと思います。

実はこの時は、あまりにもやり方が汚いので、事務局に前記の魚拓
を付けて、「このようなことがあるので、質問者からのお礼コメントも
投稿したら編集できないように出来ないか」という問い合わせをいた
しました。

そのせいかも知れませんが、事務局で何かのシステムをいじったのか
も知れません。(やられた事実があるわけで)
考えられるのは、その様なことを出来なくするため内容なしのコメント
は出来なくしたのかな?と考えています。

===補足===
私が要望したのは「回答者のコメントが編集できないなら、質問者の
お礼コメントも同様に編集できなくし(勿論削除も)たらどうか。という
ものでした。技術的にはいろいろあるかと思いますけど、それは例え
参加者さんの技術で出来たとしましても本来のQ&Aに参加している
ものとしてはどうか、と思っています。
コメントと評価ありがとうございました。

  • 回答者:再度考えてみました (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>内容なしのコメントは出来なくしたのかな?
実質的にはコメントの言い逃げが今でもできることに変りはないんですよね。
だからといって補足機能同様、コメントの編集機能がなくなったら
それはそれで困りますが。

なぜこのようなことが可能なのか以前からずっと不思議(何か特別なスクリプトを使ったのか、あるいは何なのか・・・と)に思っていたのですが
ことの真相は質問者本人とsooda!運営側のみぞ知るということでしょうか。

二名の方(お一人削除されてしまいましたが)から回答いただきましたが質問の性質上、
今回はベストは選出しませんが評価5でお許しください。

回答をありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る