すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ミネラルウヲーターを買うのは、何が目的ですか。たとえば水道水より美味しいから。とか、コーヒーをいれたりご飯を炊くときに使うとか。

  • 質問者:せいこ
  • 質問日時:2010-01-20 14:46:10
  • 0

美容と健康のためです。
カルシウムとマグネシウムを豊富に含んでいるので飲料用に買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのまま飲むのが目的です。
水道水よりは飲みやすいので、朝晩に飲むときや薬・サプリを飲むときに使います。
コーヒーやご飯、料理などは、ミネラルウォーターよりは水道水を浄水したもののほうが
使い勝手がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま飲む用です。
田舎に住んでいた頃は買った事なかったのですが、
東京なので水道水は不味いんです。
お金も掛かるので、他は水道水を使ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やぱっり、水道水は美味しくないから、

水が飲みたいときにミネラルウォータを買いますよ。

  • 回答者:ya (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲用です。
水道水よりおいしいと思うので、買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶に入れるために購入しています。
水道水よりおいしいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲む用です。それ以外では(料理とか)は水道水を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康のためです。
ご飯を炊く時や料理に使います。
水道水はポットで沸かしてからでないと飲み水に使いません。

  • 回答者:健康志向 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道水より美味しいからですん。

  • 回答者:k (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に、おいしいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道水がカルキ臭いので。
体の為にもミネラル分が豊富なミネラルウォーターを飲料・料理用に使用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯を炊く。
コーヒーやお茶に使う。
夏はそのまま冷やして飲む。

  • 回答者:みんな笑顔 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭では、イオン水飲んでいます。ごはん、料理も同様です。
観光などで外出した時買います。水道水が、そのまま飲める地域が少ないので。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道水そのままだとまずくて飲めません。
それに安全性からもミネラルウォーターを飲んでいます。
後は、ダイエットのために硬水の水を飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外で喉が渇いたときに買います。
家の中ではのみませんん(水道水を沸かしてお茶を作っています)

  • 回答者:オール (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本飲料水として使用しています。

やはり安全はお金には代えれないので...

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のどごしがよくて、のどがかわきにくいし、安全だから

  • 回答者:ゆう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容のために買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道水はまずくて飲めないからです。

夏に麦茶を作ると一発で分かります。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬を飲むときですね。
水道水では飲もうとは思いません。
あとは氷を作るときです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年くらい前、東京・神奈川に住んでたときミネラルウォーター買ってました。
水道水が飲めたものではなかったから・・
今はかなり良くなったみたいですけどどうなんでしょうね?
今住んでる所は水道水もおいしいので、災害時などの保存用にしか買ってませんけど・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲用で 理由は美味しいからとか安全そぉ(水道水より)
あとはダイエットかなぁ・・・
ゼロカロリー表示の飲み物でも本当はゼロじゃない~ってTVで見たし・・・。

  • 回答者:可もなく不可もなく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内では新幹線の飲み水が無くなり、已む無く買います
 海外では水道水が飲めないので買います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道水にはないミネラルが豊富だからです。
それと 味が好きなミネラルウォーターもあるからです。

  • 回答者:水 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体に優しいイメージがあるので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミネラルウォーターは飲む為に購入しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軟水のミネラルウォーターは、水道水と同じようなので、硬水のを買って、コーヒー等をいれます。

  • 回答者:かりょうびんが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく飲みます。水道水だとなんだか
衛生的に気になります。沸騰させればいいことですが
面倒なので買います。

使い道は水割りつくったりあとはつめたい飲み物に
使います。カルピスでわったりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外で水が飲みたくなったときに買います。

外の水道水だとあわないことがあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷水で飲むような時に使います。
そのまま飲んだり、水割り等でよく飲みますね。
最近は値段も安くなって、買うことに対しても
こだわりは無くなりましたね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道水が嫌いだからです。

ダイエットや美容のために水を飲み始めたんですが、ミネラルウォーターなら毎日積極的に飲めるので^^

あと、ミネラルウォーターでうがいすると歯石が溶けて虫歯予防になると聞きました。

もったいないのでめったにしませんけどね^^;

  • 回答者:ミネラルも摂れる♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道水を飲む習慣はありません。
ミネラルウォーターは飲み水として買っています。
薬を飲んだり、お風呂上がりに飲んだりです。
主人はお酒(焼酎)の水割り用として飲んでいます。

  • 回答者:ゆい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で飲み水・割り水のとき使用します。
水道水は衛生的に飲むという感情にはなりません・・・。

  • 回答者:TKY (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生水を飲むことに抵抗があるのでミネラルを買って飲んでいます。
カルキには発ガン性物質があると聞きました。
コーヒーやお茶、は一度沸騰させてカルキを抜いているので水道水を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出時に喉が渇いた時に購入します。
ジュースや炭酸関係だと身体に良くない感じがしますから。
あとは、自宅で焼酎などを飲むときに水割りにしますので。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外で飲むときに買います。

持っているだけで贅沢な気分になります。

私の見栄ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはマンションで屋上のタンクに一度水道水をためてから給水されています。
夏場特に水が気になって最初は浄水器をつけていました。
そのメンテナンスにかなり費用がかかったので最近は大型のサーバー(これは無料)をいれて大きなタンクで飲料や料理に使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出してるときにのどが渇いたとき。

  • 回答者:d (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水割り用にしています。
氷とミネラルウォーターをそろえた時だけ飲みます。

===補足===
雰囲気ですね。
店で飲んでるのと同じだと思ってます。
家で自分で揃える分安上がりという発想です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喉が渇いた時に飲むために買います。
水道水はカルキ臭がして不味くてそのままでは
飲みづらいのでペットボトルで買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人の前で水を飲む時にはミネラルウォーターにします。
見えかな。
水道水でいいのですが
外では飲みにくいし。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲用。
気分の問題。目隠しされたら水道水の湯冷ましもみミネラルウォーターも、違いが分からないかも。(少なくとも軟水の味の違いはよく分からない)

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきりいって水道水がまずいとは思いません。ただ、お薬を飲むときはミネラルウオーターで飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る