すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

週末に四国に行くのですが、せっかくなので高松経由でうどんを食べて行こうと思いました。

高松駅周辺でおすすめのお店があれば教えて頂けますでしょうか?
ただし、滞在できる時間が2~3時間程度なので、高松駅から徒歩か自転車で15分以内でいける範囲、もしくは、タクシーで5分程度までの距離で2、3件が限界かと思っています。

候補の一つとしては、駅構内の立ち食いを考えています。

駅周辺でもお店がいろいろあるようなのですが、どこかオススメはありますでしょうか?できればセルフうどんがいいです。

よろしくお願いします。

  • 質問者:ぱやか
  • 質問日時:2008-07-16 23:40:37
  • 0

駅前に手打うどん 一代があります。
私はここの肉うどんが甘くて好きです。
子供達はカレーうどんを気に入ったようでした。
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=125


http://www.taxi-kagawa.com/udon.html

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事が遅くなりすみません。回答ありがとうございます。

「一代」のかき揚げうどん美味しそうですね。
カレーうどんも好きなので、次回いけたら行ってみたいです。

さぬきうどんタクシーは知りませんでした。
今回結局レンタサイクルでまわったのですが、次回、時間とお金に余裕があれば、
タクシーもいいかも・・・と思いました。

並び替え:

商店街まで出れば数件あります。(自転車があれば15分で十分行けます。)
また駅横のサンポートと言うビルの中に1件あります。

最近は後継者不足で、本物の讃岐うどんが食べられるお店が無くなってます。
また小麦粉がさぬきの夢2000と言う銘柄を使うせいで、固くて喉越しも悪くなってます。
県外の方はそこまで違いが分からないかもしれないですね。m(_ _;)m

  • 回答者:つるつるしこしこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
具体的な店名を頂けると、もっと嬉しかったです・・・(^^;)

現地の観光センターのようなところで聞いてみたところ、
市街地にも結構お店があるようなので、レンタサイクルを借りてまわりました。
ただ、土曜日のお昼に営業しているセルフのお店となると、かなり限定されましたが・・・。

本物の・・・とまでは私も求めていないですし、
おいしいおうどんであれば拘りはないので、どこでもおいしく頂きました。
次回は郊外のお店に車でいってみたいなーと思っています。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る