すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

淡路島のおいしい食べ物は何がありますか

  • 質問者:くろたわ
  • 質問日時:2008-07-16 23:56:22
  • 1

並び替え:

知られてないですけど、そうめんですね。
http://www.awaji-navi.jp/jp/ichiban/tenobe.html

  • 回答者:のぼ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり海に囲まれているので海産物でしょうね。
鯛、タコですか。

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「たまねぎソフト」という
ソフトクリームがあるそうです。
うまいかどうかは、知りません。

  • 回答者:yan (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

淡路島というと一番に思いつくのが玉葱ですね。

淡路島牛乳。わかめでしょうか。わかめうどんも淡路島じゃなかったかな?

  • 回答者:海 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今の季節ですとハモのしゃぶしゃぶです。
玉ねぎを入れるのですが甘くてとってもおいしいですよ!

  • 回答者:ユッキー (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は、鱧料理。有名です。
冬は、ふぐ料理。あまり知られていない、穴場です。
特産のタマネギ。
淡路牛。
友人に連れて行かれた、ステーキハウスでは、
ステーキでよく出てくる、鉄のお皿に、タマネギが、沢山ひいてあり、
その上に、生の肉が載っていました。
自分で、熱くねせられた鉄の皿で、好きな焼き加減にして食べます。
肉は美味しかったです、それ以上に、タマネギが美味しかったです。
店の名前、場所は覚えていません。

  • 回答者:通りすがり (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生時代淡路島の人と同室でした
淡路島といえばオリーブです

  • 回答者:トマト (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

平凡ですがタコ・タイ・タマネギ
「タ」が付くものばかりでした。

  • 回答者:ター坊 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉ねぎかな。甘かったですよ。
わかめとか海草もおいしかったです。
たこせんべいもおいしかったです。たこせんべいの里というところがあって、試食し放題☆何十種類もあって、全部おいしかったです。

それと、淡路バーガーというのがあるそう。淡路の食材でできているレアなバーガーだそうです。おいしそう・・・。

  • 回答者:りっちゃん (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る