すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » フットケア

質問

終了

ワイドスクラッチという商品がありますが、かかとがつるつるになるというのは本当でしょうか。以前靴べらの先に、ショウガをするような、小型のおろし金のようなものがついたものを、使ってみたのですが、帰ってざらざらになっただけでした。角質がないわけではないので、もしつるつるになるのなら試してみたいです。使用経験のある方で教えていただける方がいればお願いいたします。

  • 質問者:りり
  • 質問日時:2008-07-16 23:59:34
  • 0

使ってます。
でもあれだけじゃつるつるにはなりませんよ。
風呂からあがったあと、足がふやけた状態で使用すると、かなり取れます。でも何度か、血が出てくるほどやってしまいました。かなり頑固な角質はあれでとって、そのあとに軽石のようなこするもので整えてます。
軽石だけだと時間がかかるのでかなり愛用してます。

  • 回答者:れい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

このような物を探していました。
一度、購入してみようと思います。

私もおろし金のような角質除去する物を買ったことがありました。
ザラザラになった後、お風呂で軽石を使うと綺麗になりますよ。
もっとも男性(私)と女性では基準が違うかもしれませんね。

  • 回答者:kennel (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は男性ですので分かりませんが、角質を傷つけることになりますので、細菌感染しやすくなります。
ブーツなどを履かずに、年中サンダルだったとしても水虫などが染りやすいそうですよ。
あまり目立たない程度なら、そのままにしておくほうが良いそうです。

  • 回答者:OO (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る