すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洋服のカビ対策、みなさんどうしていますか?
湿気が多い住まいなので、カビが出やすくて…
工夫や実際やって効果があった事を教えて下さい。
(実際にやってみた方のお答えでお願いします。)

  • 質問者:カビイヤ
  • 質問日時:2008-07-17 00:22:19
  • 0

並び替え:

タンスの中にたんす専用の湿気取りを入れています。
高分子吸収体が湿気をよく吸収してくれます。
ホームセンターやドラッグストアーで買いました。

  • 回答者:うらら (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

礼服にカビが生えてから、クローゼットの中も時々掃除機をかけています。
母が押入れに向かって扇風機を当てていたのを思い出しました!
キッカケになったカビイヤさんに感謝です!

  • 回答者:なつこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たんすやクローゼットに入れてらっしゃるなら、時々あけて風通しよくしてあげてください。あと箪笥や収納ボックスなら、新聞を敷いておくのもいいかと思います。

  • 回答者:むる (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箪笥の中にもみずとりゾウさんという湿気とりを
いれています。
部屋にも除湿機をかけていますよ。

水とりゾウさんなど類のものは多く出てますから
置くと随分変ります。

  • 回答者:トマト (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る