すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

和菓子が好きな人に質問です。
和菓子のなかで好きなものは何ですか?
私は、みたらし団子とわらび餅です。

  • 質問者:和つづみ
  • 質問日時:2008-07-17 02:34:19
  • 0

並び替え:

和三盆糖

  • 回答者:かず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

葛餅と草餅と柏餅と桜餅です!

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もわらび餅が大好きです(^^)あの瑞々しさとほのかな甘さはほんとに美味しいですよねぇ~!スーパーとかで安売りされていると、ついつい買ってしまいます。
そういえば、最近食べた和クッキーも美味しかったです。和洋折衷で邪道かもしれませんが・・・(^^;)特にきなこ味のクッキーがオススメ。他にも黒糖、抹茶、ごま等も美味しかったです。

  • 回答者:takataka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラ焼きともなかです。
「あんこ」がたっぷりはいったのが好きです。
和菓子=あんこですね。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おはぎと柏餅、どら焼きが好きです。

基本的にあんこが好きです。

  • 回答者:スキ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大福です!美味しいです。
みたらし団子もいいですね。花見団子もいいです。
餅系が好きです。

  • 回答者:tokumei (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信玄餅です。

  • 回答者:もっちもち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水羊羹・栗羊羹・いちご大福・おはぎ・赤福
なんでも好きです。

  • 回答者:羊羹 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すあま、みたらし、蕨餅、くずきり、みつ豆が好きです。
和菓子は好きだけど、甘過ぎるあんこが苦手なので(笑)

  • 回答者:ruru (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おはぎ、みたらし団子、桜餅、葛きりなんかが好きです

  • 回答者:切吹 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆大福、みたらし団子など

コンビニですぐ買えるので、

すぐ購入してしまいます。

  • 回答者:アンコ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小判型をしたお饅頭♪クリとか入ってると嬉しい気持ち満開です。

  • 回答者:くずきり (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カステラ。

  • 回答者:gang (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

桜餅です。

  • 回答者:ぽぽ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みたらし団子です。
たれがおいしいんですよね~

  • 回答者:あきら (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和菓子は何でも好きですが、いくつかあげるとすると
わらびもち、豆大福、あんみつ(白玉入り)、くずきり、求肥、
あと四季折々の和菓子も大好きです。
多すぎますか・・・?

  • 回答者:貴 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、わらびもちと、あべかわ餅、さくら餅、柏餅です。
よく98円くらいで売っているわらび餅を買って、食べます。

  • 回答者:光 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柏餅、大福が好きです。

  • 回答者:KISS (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粒アンの大福です。

  • 回答者:銀 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大福が好きです。
あんこ大好き!

  • 回答者:ねこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

葛餅と桜餅です。
かなり好きです。

  • 回答者:かっチン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出町二葉の豆餅です。

  • 回答者:yan (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まんじゅうです。

  • 回答者:たか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すみません、和菓子はあまり好きじゃないんですが。
昔よく食べたのは「すあま」です。ほんのり甘いくらいのものがあっておいしかったと記憶しています。

  • 回答者:ゆうま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

羊羹です!!!!
上等の小豆の羊羹。

大福、草餅、わらび餅も好きですね。
小豆のあんこが好きです。
どらやきはあんまり…
生菓子は何でも好きです。
落雁もいいです。

  • 回答者:御座候ファン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラ焼きが好きです。特に湯布院で売っているプリンドラと仙台の生ドラ、サイコ~☆

  • 回答者:タネミ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

道明寺です。
桜の葉っぱの香りがいいです。

  • 回答者:うらら (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんこと抹茶が使ってあったら食べないわけにはいきません。

  • 回答者:ミセスあんこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桜餅です♪
春先に お店で見かけると
ついつい買ってしまいます。

それと 栃餠♪♪
ひなびた味わいが大好きです(*^^*)

  • 回答者:さくら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どら焼きが好きです。牛乳で食べるとよく合います。
ただ、小麦アレルギーになってしまった為食べられなく
なりました。非常に残念です。なのでお団子をよく食べる
ようになりました。ごまの串団子がお勧めですよ。

  • 回答者:runrun826 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろ好きですが
豆大福とティラミス大福です。
地元のお店ですが・・・。

  • 回答者:マンマ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆大福、どら焼き、カステラ、栗まんじゅうです

  • 回答者:わがし (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大福などあんこものです。

おはぎなら、きなこの方が2度楽しめる感があって好きです。

ですが、羊羹はあまり好きではありません。

  • 回答者:けゆも (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はさくら餅です
今の時期に無いのがさびしいです

  • 回答者:うなじ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栗きんとんと、ところてんです。

ところてんはスーパーで売っているのは
とんでもない味なので誤解されている事が
多いので残念です。

本物は全然違いますので、一度百貨店などで
探して食べてください。

あんなにおいしいのに誤解されていて
悔しいです。

あ、わらび餅も同じように本物は凄いおいしいですよね?

  • 回答者:M.X (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

季節毎に色々あります
春は「草餅(こし餡)」「桜餅」
夏は「水饅頭」「水羊羹」
秋は「栗金団」

  • 回答者:とっとと (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

がめの葉もち、柏餅みたいなんですけど、がめの葉ではさんであります。これって福岡だけ?あといちご大福も好き♪

  • 回答者:にこにこ2525 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

求肥です。
餅のようで餅じゃなく、餡も入ってて美味しい。

  • 回答者:座布団 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桜餅が好きです。
あのピンクの色合いが可愛い!

  • 回答者:pink (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麩餅と栗きんとんです。
おいしすぎます

  • 回答者:サマンサ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太宰府天満宮の梅が枝餅が好きです。
その場で食べる焼きたてが最高!

  • 回答者:ふっき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「かしわ餅」が好きです♪
甘過ぎないのがGOOD。

  • 回答者:うめりん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大福とわらびもち、おしるこなどでしょうか。

それと某パンダさんではありませんが、すあまも好きです。

  • 回答者:たれぱん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栗かのこ、栗ようかんです。

  • 回答者:よしみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に「あんこ」が好きです。甘さ控えめのつぶあんが好きですね。
豆大福・蓬大福・どらやき・栗羊羹。

季節的にいまなら「麩饅頭」「わらびもち」

  • 回答者:しょみんてき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よもぎ餅が好きです。
アンコが入ってるとなお良いですね。

  • 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伊勢の名物「赤福もち」です。あの、甘すぎないあんこが特に好きです。
一時、販売中止になってものすごくショックでした。

  • 回答者:今は食べ放題 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定義上、和菓子に入るのかわかりませんが、おせんべいが大好きです。

  • 回答者:ミクロマン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あんこ系は大好きですが、
この時期は水羊羹ですね。

  • 回答者:みーの (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麩まんじゅうとおはぎです。
いくつ食べても、飽きません!

  • 回答者:咲耶 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆大福が大好きです(^^)

豆寒天も捨てがたいし、栗羊羹と芋羊羹も好き!!

  • 回答者:ゆずりは (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

団子も好きですが、たいやきや、おしることいったあんこものが好きです。今もあずきの缶詰がありますが、ダイエット中なので我慢しています。。
ずんだもちもすきです。

  • 回答者:そら (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

《豆ねじり》です。
お餅に黒豆が入ったものです。
あんこが…ちょっと。。。
因みに《串団子》は、何も付いてないものを注文します。

話は違いますが…《オレオ》も中のクリームを綺麗に爪楊枝で取って食べます。

  • 回答者:waha (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

草餅です。
お菓子とは思えませんけど、和菓子コーナーにあります。

  • 回答者:ブルーアイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る