すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ママチャリの後輪のタイヤとチューブを新しいのと取り替えと料金はどのくらいになるでしょうか?

  • 質問者:amij
  • 質問日時:2010-01-21 00:38:26
  • 0

並び替え:

私の近所の自転車屋さんは

良心的なお店なので、

3500円です。

  • 回答者:つつみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

後輪だと4500円かかると自転車屋さんで聞きました。

この回答の満足度
  

近所の自転車屋さんで4000円で買えてもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4年ほど前に後輪パンクで自転車屋に行ったら、
タイヤが破れているので交換しないといけないといわれて4000円でした。
しかし、相変わらずパンクが多く
ほどなくしてチェーンも垂れ下がり、カラカラ音がする様になったので
2年程で自転車を変えました。

ところが、変えた自転車も中古だったので
2ヶ月程前にまたタイヤ交換を余儀なくされました。
最初の店とは別の店で3800円。
自転車の型によって値段が違うともいわれました。

新しいのを1万円程で買うか。。タイヤ交換して数年保たせるか。。

  • 回答者:悩み所 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年後輪がパンクして、小さな自転車店に持参してタイヤとチューブを取り替えてもらいました。
工賃が600円、タイヤとチューブ代が2500円で合計3100円支払いました。
最初はパンク修理だけのつもりだったのですが、何かが突き刺さっていたため交換に至りました。

他の自転車店で「パンク修理800円」と掲示されているのを見かけたので、お店によって違いがあるかもしれません。

  • 回答者:ロールパン (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

工賃込みで3900円で替えてもらいました。

もう一件のお店で聞くと4500円って言われたし
お店によっても値段が違いますね~

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

折りたたみ自転車でしたが、5000円前後でした。
買ったお店ではなかったので、高く言われたのかもしれません。

この回答の満足度
  

4,000-5,000円かかった記憶があります。
自転車屋さんに「タイヤがすりへっていますね。取り替えますか?」と言われて、値段をきかずに「はい」と言ったのが運のツキ。後で引き取りに行って値段をきいて青ざめました。

それ以来、自転車屋さんに修理などを依頼するときには必ず値段をきいています。

「スタンドが壊れかけていますね。取り替えますか?」ときかれて「いくらかかりますか?」と尋ねたところ、1万円と言われました。新しい自転車を買った方が安いと思ったので、そのときは断りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  

4000円くらいからだと思います。
いわないと高いタイヤつけられたりするので
タイヤのグレードも相談しといたほうが無難です。

  • 回答者:f (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちのほうではタイヤとチューブと替えたら2900円でした

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

規定があるみたいで、地元の店では一律¥4000です。

自転車を買ったお店では、特別サービスで、\3500でやってくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が知っている店では、部品+工賃でタイヤ・チューブ交換は、後輪3800円からです。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る