すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

うちでは、夜 寝る前にテレビを見る時は、
電気代の節約と、眠くなるとサッと寝れる様に、照明を消して見ています。
うちでは、それが普通の事ですが、
他のお宅ではどう何だろう?
と思いました。
あなたは、寝る前にテレビを見る時、
照明を付けて見ていますか?
消して見てますか?

  • 質問者:そら
  • 質問日時:2008-07-17 08:01:09
  • 0

並び替え:

状況によります。
眠る仕度をした後にまだTVをしっかりと観たいのなら、灯りはつけてます。
BGMとして点けているだけなら、目は閉じて灯りは消します。

  • 回答者:座布団 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

目が悪くなるので それはしないですね。
子供の視力を守りたいので。

  • 回答者:たらこ (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり目が悪くなっちゃいますよね(^^;)
お返事ありがとうございました。

節約にはなりますが、目が悪くなるかも。

気をつけてね。

  • 回答者:クー (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心配して下さったありがとうございます~^^
皆さんつけて見てる様ですね!!

付けています。
子供の頃、目が悪くなる、と叱られたもので・・・躾の結果です。

  • 回答者:ヒロウ (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん目を気遣って、付けていらっしゃる様ですね!!
今は夫婦共に、目は大丈夫なのですが、
今後の為に、付けて見る様にしたいと思います。
お返事ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る