すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

私は、自分の物は消耗品位しか買わないのですが、子供の物になると、つい色々と買ってしまいます。
特に着る物はすぐに小さくなってしまうのを分かってるのに、買ってしまいます。
皆さんのご家庭では、
お子さんのお洋服など、
子供さんの身の回りの物に、
月 平均いくら位使っていますか?
もし宜しければ教えて下さい。
よろしくお願いします。

  • 質問者:ままちゃん
  • 質問日時:2008-07-17 08:06:26
  • 0

並び替え:

子供のものって、可愛い物が多いですもんねー。つい欲しくなっちゃいますねw

うちは8才の男の子なので、学校には決まった服で行くし、合うサイズにはもう可愛いものがあまりないので、必要に応じて買う感じに変わって来て、かなり出費が減りました。
今は月平均にすると1000円くらいだろうかと思います。サイズも、1〜2年は持ちます。
幼稚園までは、けっこう使ってました。幼稚園は私服だったこともあり、月平均で5000円くらいだったかな。
ただ、どろんこになることもあったので、使い分けはしてました。幼稚園に着ていく服は、リサイクルや安いもの。お出かけにはちょっとおしゃれで高いもの。

  • 回答者:ウロコ (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちは一人っ子で、下の子に回したり出来ないのでもったいないなぁ!
。。。と思いつつも、月平均服だけで5・6千円と言うとこです。
ウロコさんとこでは5000円位と言う事でしたので、
同じ位ですね!!
主人に買い過ぎだと言われて、気になってたんです。少し安心しました。
回答下さって、ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る