すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

34歳。こんな場合、皆さんだったら結婚しますか?

8年付き合った彼がいます。
プロポーズされ、いよいよ結婚・・と思っていたら、
私と付き合っていた期間中に、彼が浮気していたことがわかりました。
浮気というのは、
(1)ふうぞく
  ・・・お酒が大好きな彼ですが、
     お酒を飲まずに1人で何度か行っていたようです。
(2)特定の女性との2年間にわたる頻繁なメール
  ・・・彼女と出会ったとき、
     彼が「かわいい」と言っていたことを思い出しました。
     その後、彼が彼女の事を何も言わなくなったのでおかしいな、と思い
     実は携帯を見てしまいました。
     彼女からのメールは全て保護され、
     メモリーカードに保存されていました。
     付き合っていたわけではないようですが、
     彼が「男友達と2人で日帰り旅行へ行ってくる」と言っていたのは、
     実は彼女も含まれていたと事がわかりました。
     そんなように、ちょこちょこ嘘をついていたかもしれません。

両親も歳ですし、私も子供が欲しいです。
そう考えると、そろそろ結婚がしたいのですが
彼のした事を忘れる事ができるかどうか・・・。
結婚後も彼を疑ってしまいそうで悩んでいます。

皆さんだったら、どうしますか?
許して結婚しますか?
皆さんの価値観で結構ですので、
お考えとご意見を聞かせてください。

===補足===
たくさんのご意見、ありがとうございます。
「結婚しない」というご意見が多い中、「私だったら結婚する」「実は私と彼が逆パターン」とのご意見もあり、とても興味深く、感謝しています。

彼をフォローするわけではありませんが、
私のいたらなかった部分について、補足させてください。
少し、表現が適切じゃない部分もあるかもしれませんが、お許しください。
(1)について
 彼の私への優しさを感じることができず、彼からのカラダの誘いを断り続けたことがありました。その時、彼は何度か行っていたようです。
また、実は彼はなかなかイクことができないのです。口で・・と希望を出してくるので、なるべく答えようとはしますが、私は苦痛で・・・。結局彼は、イケない、ということがほとんどでした。

(2)について
相手は彼の部下です。私は面識ありません。
私が彼の優しさがわからなくなっていた頃、私から彼へ連絡することはほとんどありませんでした。彼からの連絡に対して、返答するだけで・・。それが、彼を寂しくさせたのかな、とも考えています。
彼が彼女との事を一切口にしなくなったのは、女性を褒めることがない彼が、彼女の事を「かわいい」と褒めた時に、私が過剰に反応したからだそうです。私にやきもちをやかせないために、黙っていたようでした。
彼女とのメールを1年程続けていた頃、私が知って「もうしないでほしい」と伝えました。しばらくは控えていてくれたみたいですが、復活してしまったようで結局また1年継続・・・。
彼女からのメール、悔しいんですけど、とってもかわいらしくって、おもしろいんですよ。だから彼は楽しかったのかなって思います。

また、彼女にはずっと彼がいて、今は結婚しています。
彼が彼女と今でもメールしているかどうかはわかりません。

長くなってしまって申し訳ありませんが
またみなさんのご意見が聞けたらうれしいです。

  • 質問者:love178san
  • 質問日時:2010-01-21 03:05:35
  • 4

もうlove178sanのお答えはでてて、誰かに後押ししてもらいたいのでは?と感じました。
それは浮気を全くしない男性がいいにこしたことはないですよね。
でも、8年も付き合ってて、それ以上に良いところがたくさんあって、まだ好きなんだと思います。別れると考えただけで、涙がでてしまいますよね。。。
本当に、その点さえなかったら。。。これ以上の人はいない!と思われてるかもしれないし
実際、別れたら、やっぱり彼が良かった!と、後悔するかもしれません。
人間誰でも過ちはあります。もう、さっぱり全部忘れて、8年付き合ってますが
これから新たに、一から付き合うつもりで、今の彼とご結婚されてはいかかですか?
結局人間、最後に誰といるかだと思います。
好きなら彼と添い遂げてください。
ひたすら彼のことを信じて、この話は今後一切しないし、何も聞かないし
問い詰めず、誰が何と言おうと2人で生活していけばいいのではないかと思います。
彼も変わる可能性だってある訳だし、2人の時間は2人の時間ですから
大切にされてください。お幸せに。。。

  • 回答者:最後のきずな (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後のきずな様、暖かいお言葉ありがとうございます。

彼が浮気さえしなければ・・と思っています。
でも、その「浮気」が私には許すことが難しい出来事。
ずっと葛藤しています。

ご意見、ありがとうございました。

並び替え:

8年は長いですね。

私は風俗はまだ許せます。

ただ他の女性とメールは。。。

私は嫌です。


でも、今は、あなただけなのでしょう。
プロポーズされているのだから自信持っていいと思います。

結婚は相手が自分をどう想ってくれているかどうかです。

だれよりも想ってくれているか確かめて、

結婚へ。

幸せになりますように。

  • 回答者:つつみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暖かいメッセージ、ありがとうございます。

どうして彼が私を選んでくれたのかわからないし、
浮気については疑う気持ちがまだあります。
でも、怒ってばかりではなく
プロポーズをしてくれたことには、
感謝しないといけないのかもしれませんね。

つつみ様のおかげで、
少し気持ちに余裕を持つことができたように思います。

どうもありがとうございました。

すっごく迷う気持ちわかります。自分の年齢のこととか、8年も付き合ってきた過程を思うと、決断がなかなか出来ませんよね。
あなたにとって彼はかけがえのない人ではありませんか?自分が死ぬとき最後にいてもらいたいのは誰ですか?もし彼の顔が浮かんできたら、結婚してもいいのではないでしょうか。あなたの正直な気持ちを良く話し合って、「彼を信じれる」と思えるといいのではないでしょうか・・。がんばってください!

  • 回答者:marimo (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、そう感じるのであれば諦めてほかにいきますね。
情がはいってしまうのできっぱりです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら、他の人を探します。
体の相性もあんまりだから?と言って風俗へいき、他の女性とメールを楽しむ。。
もっと合う男性がいるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

(1)については、嫌ですが仕方のない事だと思います。
自分が彼の要求に常に答えられる訳ではありませんし、自分のかわりに相手をして貰ってくれている・・・と思うしかありません。

(2)について。
その時の彼女と完全に別れているのかどうかも不明ですが、味をしめて他の女性と付き合う可能性もあります。

結果論として、結婚は冷静に考え直して判断するべきことなのでどちらとも言えませんが、私ならば結婚はしません。

年齢的にも子供を考えなくてはいけないのかも知れませんが、子供抜きで結婚について考えられた方がいいと思います。

  • 回答者:靄 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しません。孤独をどう生きるか。それが人間の価値です。

  • 回答者:うう (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

結婚しない方がいい。結婚以前に、あなたたちは、お互いに魅力を感じていないカップルだということを認識した方がいい。

  • 回答者:せつこ (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

結婚しませんね。浮気は直りません。

  • 回答者:f (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は1は許せるけれど2は許せません。
本当にメールだけでしょうか?
私は浮気が発覚したら覚めちゃうので。

他の方も書いているけれど
浮気をする人は結婚してもしますよ。
周りに結構います。

でも・・・最後はあなたの彼への気持ちかな、
結婚したいなら何を悩んでもしちゃえ~~!
だって
後で【やっぱり彼が良かった】と思っても後の祭りですよ。
将来【やっぱり彼は浮気症だった失敗した】と思う事は
出てくるかもしれませんが・・
雨降って地固まる方もいますし(私の姉)

  • 回答者:むり~ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚してみたらどうでしょ。
私も既婚者ですが、結婚してみないと分からないことって沢山あるし。
せっかく彼はプロポーズしてくれたんだし。って思うのです。
向こうは一生一緒にいたいと思ってるはずですから。
踏ん切りをつけようと思ったんじゃないですかね。
色々有ると思いますけど、別にだめだったら離婚してもいいと思うし。
彼は一生一緒に生きていこうと思ってくれてるんだし。
過去は変えられないけど、未来は開けてますから。

私も付き合ってるときそのようなことがありまして。
気持ちよく分かりますけど。
あんまり今は気にしてません。
まあ別に今は、隣にいるからいいか、と思ってます。
結婚は勢いですよ!

  • 回答者:ろろ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今、これらのことを質問者さんがどう思ってるかによります。
昔のこと・・・とちょっと嫌だけど許せると思っているのか、
ものすごく引っかかっているのか。
ただ、結婚ってする前はそれがゴールみたいに思ってしまいますが、
実はそこからのほうがが大変だと思います。
辛く、苦しいことを一緒に乗り越えていけるかどうか、質問に書かれてることも
含めてそれができるかと考えて答えをだすのが一番いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私だったらしません
浮気する人は治らないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「親ももう歳だから」「子供が欲しいから」という考えですけど、親がもう歳だから安心させたいと考えることは親孝行だとは思いますけど、そのような理由で結婚を決めて離婚になってしまった場合結果的には親孝行にはならないと思います。

子供のことも同じように、好きな人と結婚して幸せな中で子供をもうける=これが子供にとっても自分にとっても幸せであると思います。子供が欲しいから結婚という考えは私の中にはありません。

そして結婚をためらってる要因についてですが、①の風俗に関しては「汚い」とかそういった気持は多少ありますけど、許せないほどでもないです。自分が拒否し続けていたことも風俗に行ってしまった原因でしょうし、今後行かないという約束が出来るのなら大目に見れます。
ですが、②については許すことはできません。フォローの中に寂しかったからというようなことが書かれていましたが、理由はどうあれ許せません。彼女から連絡がなく寂しかったなら自分から連絡すれば良いし、よそ見して良い理由にはならないと思います。
ましてややり取りしたメールを保護までして・・・。付き合う(浮気)とまで進展しなかったのは相手の方に彼氏がいて、相手の女の子にその気がなかったからだと思います。
メールを保護までしている時点で、彼は女の子を気に入ってる以上の感情があったと思います。
もうしないで!という彼女からの言葉さえも無視してまた1年もメールを続けるなんて、裏切り行為では?と思います。

私は、結婚生活に安心や安らぎを求めたいので、「浮気?」「またメールしてるの?」などと日々相手を疑ったり、心配でモヤモヤした気持ちで過ごすことは嫌なので、結婚前からそのようなことがあった相手とは結婚は考えられません。
自分の立場っだったらと考えると、年齢的にも、付き合った期間を考えても、あっさりと別れることは難しいのかもと思いますけど、結婚したら一生一緒に暮らしていくわけで、不安や疑う気持ちで相手と暮らす生活は決して幸せな将来が想像できないので、結婚はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったら結婚はしません。

①は男性は過去にはあること。(私の旦那も私と付き合う前には何度か行ってます。)でも付き合ってる間にするとゆうことはあなたでは満足できないってことですよね?
体の関係が今後なくてもいいとゆう男性ならいいかもしれませんが、女からみてもあなたも努力をして互いに満足させれることができないのに一緒になるのは相手の彼氏が可哀そうです。それで結婚して性の不一致で浮気されても文句はいえないのでは?


②は完全にダメですね。
メールが楽しくても彼女よりその女性を優先してるのが明らかです。
彼女が嫌がってるのに一度言ってもダメな男は魅力が無いです。心が通じてないので信用しません。


長くズルズルときてしまったから何となくケジメとして結婚するのかな~って感じでしょうか?
結婚は生活なのでそれくらい互いを知っていれば楽でしょうが今後子供ができたら相手のことが互いに好きだとゆう気持ちを持っていなければ続かないと思います。

私だったら他人にどうしよう・・・と相談してしまう程度の男とは結婚しません。
相談の中にも信用できないとゆうニュアンスがでてきてますし・・・あなたも彼氏を幸せにしてあげるとゆう気持ちも感じられません。
結婚する人は今後何十年も向き合ってく人ですよ~もっと互いに幸せになろう!っとゆう気持ちをもてる相手を探してください。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷いが相当深くあるようですね。

たぶんそこが、結婚してもしなくても決断のキーなのかと思います。
考えつくせるだけ今は考えたほうがいい時ですね。
①結婚してからの性生活、必ず付いてきますが大丈夫でしょうか?
 苦痛を伴うようだとマイナスに働きませんか?
②信じてていていけますか?

心の苦痛はいろいろなものに影響を及ぼします。
学ぶことになるのならいいですが、心寂しくなるようなものが予測されるなら
親がどう、世間体がどうとかよりご自身の気持に正直にしたがえるほうがいい気がします。
もっと話し合いもしてみたらいかがでしょう?
そこで真摯な態度で飽きずに向き合える方なら幸せになる可能性もあるのではないかと思いますが、
面倒くさがったり、いやなそぶりが見えるなら結婚はどうでしょうか?
もちろん自己努力も必要ですが。

親は、真の子供の幸せを願うもの。
どこかこれでいいと思えない気持ちがあるなら、しっかり考えつくして決断なさってくださいね。

結婚はご自身のためにするもの
一緒にいてよかったと思える関係を作らなければもっとつらい思いをするのではないでしょうか?
未来は明るいものでないと!!と私は思います。

信じて行ける人じゃなかったら、私はついていけません。

  • 回答者:リリティ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リリティ様の書かれた、①と②について
いつも考えています。
でも答えが出せていないのが現状です。
悩み疲れちゃったぐらい・・・。

リリティ様がくださったアドバイスは、
なんだか元気が出てくる言葉がたくさんですね。

本当にありがとうございました。

①なら許せます。
男なんて誰でもそういうことしてるもんだろうし。
ただの客商売だから、浮気じゃないと思います。

②は即効で別れます。
人間としてもう信用できないので、付き合えません。
そんな男と一緒にいても幸せにならない。

結婚は、夫婦ふたりの愛と幸せのためにするんですよ?
あなたの親のためじゃありません。子供を産むためじゃありません。
そんなの自分勝手じゃないですか・・・

  • 回答者:ルカ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1は特定の相手との付き合いとは考えなくていいからOKだけど、2の方は浮気だと思うので、浮気がOKか否か、かな。
結婚後も浮気しそうではありますね。
私なら、浮気を許せる寛大な妻になる気があるなら結婚する、そうでなければとっとと別れて次を探すか見合いします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

許せる許せないの問題もありますが、嘘をついていた時点でまたあるかもしれないという不安が残ります。
それでも彼を信じられる、少しの浮気も許せるのなら飛び込んでみてもよいかもしれません。
ただ、自分は絶対に無理です。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は浮気は絶対に許せないので
別れます・・・

  • 回答者:愛 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら分かれます。

(1)も(2)も、結婚後も絶対にしないとは言い切れないからです。
どんなにもうしないと相手が言ったとしても
女性問題は病気なので直らないと思います。

一生を共にするのですから今からそういう事が
発覚した人とは結婚できません。

もっと誠実は男は沢山います。
早く結婚しても別れるカップルもいれば
晩婚でも仲良く幸せに暮らしているカップルも沢山いますよ。

きっぱりと別れて新しい人生を歩む事をおすすめします。

  • 回答者:アイドロップ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「(1)も(2)も、結婚後も絶対にしないとは言い切れない」・・・そうなんですよね。
私も、そう感じています。
「浮気は直らないのでは」と思っています。

彼にそれを伝えたら
「直せない人もいるけど、僕は直せる」と言っていました。
だけど信じることができなくて。

アイドロップ様、ご意見ありがとうございました。

私だったら(2)について話し合ってから決めます。

(1)は日本では一般的に許容されているみたいなのでLove178san次第だと思います。(2)は。。。正直なところを知る必要があると思います。そして、あなたにプロポーズした今、それは過去のことなのか、まだくすぶっているのか。。。責めるとかでなく彼のことを全部受け入れる気持ちで聞いたとき、彼の答えが取り繕っているのか真摯なものかも聞こえると思います。

事情はちょっと違いますが、私の夫は私に会うまで5年間不倫かどうかグレーな関係がありました。私に会った後、お互いもうこの人しかいない、と思った後もその人妻と二人きりでお昼を食べたりしていました。(その関係の経過や、お昼を食べに行くことは聞いていました。)私は初めに「ちゃんとその人に私の存在を言ってよね。」と言ったのですがお茶を濁していたみたいで、それも気になっていました。更に、肉体関係はなかったのですがそれが返って気になって。つまり、体の関係がなくてもそこまで続くということと、行くところまで行かなかったからまだ可能性があって不完全燃焼のままでくすぶっているのではないかということが。

メールも全部とってありました。(中身は知りません。)写真も取ってあります。携帯を見て2度ほど嘘があったことを知りました。(携帯を見たことに関しては別の理由があったので只詮索したわけではなかったのですが。)

私は携帯を見たことは謝ってから、ともかくこの人のことは嫌なのだ、と言いました。あなたが友達だと言うのは信じるけれど、それならはっきり私のことを言ってほしい、そして彼女のことを「ちゃんとした常識ある大人なんだから」みたいに守るのは気分が悪い上に、ちゃんとした常識ある大人が、仕事のある男の平日に電車で30分も掛かる場所でお昼に会って平気な女が常識あるとは思えない、とも言いました。いずれにせよあなたが潔癖でも私はともかく嫌なのだから、その気持ちを大事にしてくれるならその関係は切ってほしい。これを冷静に伝えました。(語気は強かったでしょうけれど。)

彼はわかった、と言いました。次にランチに行った時は私は出張中でしたが、昼過ぎに「全部話したよ、いい人に会えておめでとう、と言われて笑顔で別れたよ。」とメールが来ました。それから暫くの間私はたまに「彼女からメール来た?」と聞きましたが来ないとの事。私の反応は、「ね、やっぱり向こうも普通の友達ではなかったのよ、友達なら「奥さんによろしく」が付いても連絡があっても自然でしょう。」彼も納得しました。

今でもメールが来ているのかもしれません。でも私は一連の話し合いの彼の反応から彼の「その人に関しては心配することはないよ」という言葉を信じられます。私の気持ちが仮に理不尽なものであったとしてもそれを「わかった」と受け止めてくれたからです。私が正しかったからではなく、正しくなくても大事にしてくれようという人と一緒にいたいのです。

===補足===
「やめてほしい」と言ったのに復活は問題ありますね。

ただ、長い結婚生活の間、(特に子供がいると)相手に注意を払えなかったり、自分のほうが大変だと思ったり、「寂しかった」り色々あります。そのとき安易に外に慰めを求めるつもりかをしっかりお二人で考えることはどんなカップルでもよいことだと思います。

「ふらふら」っと惹かれたあとに「やっぱりこの人が一番」と気持ちを新たにしてプロポーズしてくれたなら、そしてこれからもそのつもりなら心強いですが。。。

因みに彼女がどういう立場かは殆ど当てになりません。

  • 回答者:三度目の正直 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三度目の正直様、アドバイスありがとうございます。

「やめてほしい」と言ったのに、復活していた・・・
その事から、彼の事を疑う気持ちが強くなりました。
彼がスパッとやめていたら、もっと信じることができたのに。

外に慰めを求めるのはイヤです。
カラダもココロも、汚いと思ってしまいます。

三度目の正直様も、ご結婚する際には
ご主人をしっかりと見て、受け止め
決心をされたんですね。

お話してくださり、どうもありがとうございました。

話し合った結果の、彼の態度と自分が今後彼を信じて行けるかどうかだと思います。

(1)は、女性にはちょっと解からない部分なので、
嫌とは思っても、「浮気」とも言い切れませんし。
今後はしないでね、で済ませてもいいかなと。

(2)は、「女友達」にしては、彼の方が「お気に入り」
過ぎな気配があれば、しっかり釘を刺します。

その女友達との関係が、実際に友達止まりで、その先にさえ
行かなければ個人的にOKです。
異性の友人は貴重と思いますし、考え方にも幅ができますから。

  • 回答者:月 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼のことが好きで、
話し合って、納得できたなら結婚します。

(1) 性病をもらってきて、自分にもうつったなら許せないけど、
   男なら仕方ないかな、と。
   (既婚者のエリートと呼ばれるような職業の人達も利用しているのを知っているし、
昔、同僚達が飲み会の帰りに喜んで風俗に向かったのを実際見ているので…)

   ※ただし、結婚後はしないと約束させる。

(2) 相手の女性が彼のことを異性として意識しての付き合いならダメだけど、
   恋愛感情が一切なくて、体の関係がないのであれば、全く問題ないです。
   ただの友人とか同僚とか
   その程度のレベルでのメールのやりとりなら別に問題ないと思う。

   逆に、女だって、彼氏や旦那がいたって、
   素敵な男性にトキメク心があってもいいと思うし。
   (ただし、相手を落とそうとして行動に移しては問題だけど)
   「結婚したら異性の友人関係を切るように」っていう人がいるけど、
   そんなことしていたら人間関係の幅が狭まってしまうので、
   私はお互いの異性の友達も大事にしたいです。  
   私なら「家に招待しなよ」って言って、その女の子に近づいくかも。

   彼氏が余程のイケメンで、女を落とすテクニックを持っていて、
   付き合っている最中に、何人もの女と関係を持っていた・・・とかでなければ、
   浮気の心配はないと思うんだけど…甘いでしょうかね。

  • 回答者:私はOK (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はOK様、アドバイスありがとうございます。
(2)について、彼の場合は「恋愛感情が一切なくて」・・・というわけでは、なかったのではないかと感じています。
彼に彼女への思いを聞いたところ、恋愛感情の自覚はないようでしたが、私は“お気に入り”だったのではないかと思っています。
だから、イヤでした。

OK様に比べて、私は心が狭いのかも。

本当にありがとうございました。

しないです。
仮に結婚しても、彼に浮気されてしまう可能性大なので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は結婚しません。
1のふうぞくは心情的に許せるのですが、2がいただけません。
2年間のメールは「出来心」では済まされないでしょう。
猜疑心にさいなまれながら結婚生活を送る気にはなれません。
結婚は、幸せになるためにするものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は嫌です。絶対に結婚しません。
信頼できないし、風俗なんて生理的に聞いただけでも
許せません。
焦らないで、素敵な人を探してくださいね。

===補足===
もう、あなたの答えは出ているんじゃないの?私は彼の事は知らないから
私個人の意見をのべたまでです。すべて受け入れて彼と幸せになってね!
彼が好きだという気持ちがあなたの文章から湧き出ていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名様
暖かいお言葉、ありがとうございます。
彼のこと、好きなのかなぁ・・。
実は混乱していて、好きなのかどうなのか、もうわかりません。
彼のした事については、悲しいし許せないし、
だけど自分に全く非がなかったかと問われれば
自分にも非があったのでは、とも思います。

だけど浮気をする前に、私に不満を言ってくれればよかったのに・・・と思う気持ちが強くて、
彼はズルイ、とも思います。

本当にありがとうございました。

もし私だったら・・・
(1)は、あまり問題じゃないかもと思います。でも、(2)に関して、納得がいかないと結婚は難しいと思います。二年間っていうのはただの遊びにしては長すぎるし、頻繁に嘘をつかれてたなんて、彼を信じられなくなるかもしれません。
結婚生活に影響が出てくるのは確実だと思うので、彼の本音をちゃんと聞いて、話し合った方が良いと思います。

  • 回答者:リィィ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知ってしまったら、私なら無理です。
(1)の風俗店
  気持ち悪いです。
  Hビデオとかは全然OKですが、本当に行為をしたとなると、
  私はその人が気持ち悪くなります。しかもお金で、、、、。

(2)平気で嘘を付ける人は無理です。

私の場合は裏切られた気持や傷は何年たっても
癒えることはないです。なので無理ですね。
今34歳で8年も結婚話が出なかったことや
結婚に至らなかった事も、なんだか相手の誠実さを
疑ってしまいます。

  • 回答者:かんちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら結婚いたしません
ふうぞくはいいです
特定の女性との2年間にわたる頻繁なメールは駄目ですね
彼とは別れます
注意してもまたすると思います

  • 回答者:としえ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり悩みますが、彼と話あって、彼はそのことについて
聞いてみるのがいいかと思います。
反省しているようだったら、許せます。しらばっくれたり、
ひらきなおるようだったら、別れます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男なんて、結婚してからいくらでも教育できますよ。そのレベルでの浮気は根本的な愛情の欠如などに影響を与えるものでもなさそうですし。
細かいことを考えると、かなり結婚が難しくなってしまうので、ここで太っ腹な態度を見せたうえで、逆に彼の弱みを握ったわけですから、結婚後は家計の財布を握るようにすればいざというときでも、大丈夫ではないでしょうか。あと、家事とかも彼に相当部分やらせるとか。

  • 回答者:ぷれすて (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

迷いがあるなら、結婚しない方がいいと思います。
あとあと、後悔のタネになります。

貴女の気持ちを(ここに書いてあること全部を)彼に話すべきだと思います。

彼の回答が、貴女を安心させてくれればOK
彼が、この相談に真面目に向き合ってくれないなら、次の恋を探せばいいのです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人を見ていないので、完璧な回答は出来ませんが、
まず、1の風俗に関しては、男性であれば、その程度の事は普通と思いますので、特に気にしません。
問題は2の方ですが、どの程度その彼氏が、のめり込んでるかによると思います。
まず、その子を可愛いと思っている程度であれば特に問題は無いと思います。
彼も、まだ独身なのですから、その程度の子は居ても不思議ではありません。
ちょこちょこのうそも、あなたとの仲を壊したくないから、であれば理解も出来ます。
その程度であれば、結婚しても問題は無いと思います。
唯、2の方で、良く観察されて、本当の浮気性の気があるので有れば、結婚は止めておきます。
其処の所の見分けだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら結婚しません・・・。
1.風俗。コレ自体私的にはアウトです。付き合い初めに行かないでと言います。
でもまぁ一般的には普通って感じなのかな~とか まぁ何度かやし 風俗行ったからって結婚はやめない。
なので 1に関しては今後一切行かない(仕事なら仕方ないけど)って約束を取ってから結婚へ。

2.メール。完全アウトw完膚なきまでアウト!!!
「2年間にわたる頻繁なメール 」
「彼女からのメールは全て保護され、 メモリーカードに保存」
「男友達と2人で日帰り旅行に彼女も含まれていたという事実」
love178san さんの思うとおりちょこちょこ嘘をついていたのでしょう
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと。2年間も!!!
彼はlove178san さんと付き合いながらも
特定の女性に心のよりどころを求めてたじゃないですか!
やましくないならメール保護!しかもメモリーカードに保存なんてしませんよ!!
その彼女とlove178san さんを天秤にかけて 彼はプロポーズをしてきたのでしょう
結婚するならlove178sanさんやーって。
でも自分以外の女性にこれだけ入れ込んでいた男。
たとえ男女の仲になって無くても絶対に許せない。
てかその事実を知った時点で「彼への信頼は完全消え」ます。

確かに年齢的にも結婚したいし
今から次の相手を探すのも大変でしょう
でもこの先一生 この男と過ごすのか?!になったら
私ならすごしません!!!!

色々なしがらみがあって辛いけど
交際・・・まぁ好きの度合いによって続けるかもだけど
結婚となったら別れます。
心の完全なる裏切りです
信頼できない人とはどれだけ好きでも結婚はしません

って私的な意見ですが言葉きつくなってすみません
あくまでも私だったら~なので・・・。

===補足===
1.ええっ!風俗ってソッチですか・・・。てっきりお姉さんが隣に座ってお酒を飲むトコだけど飲まずに話しだけ~なのかと。
っていくらコッチが断ったからって プロの方だろうがなんだろぉが完全アウトです。
自己処理すればいいものを 彼女が断ったからってありえません。気持ち悪くて2度としたくないです
2.彼女がつれないからって他の女性とのメールで心癒そうだなんて言語道断!
つれないから寂しい→彼女にその旨伝え話し合う ってのが筋じゃないですか
他の子が優しいから~ってメルで心のオアシス?彼女がやめて欲しいって言ったのにまだやる?てか保存?モリーカードにまで? ありえない!!!!!


いっやぁー正直  ありえなさすぎです
彼女と向き合わず他のところで癒してもらおうなんてありえない
ぅわぁ・・・補足読んで あかんやろーーー!!!
な感じです(ごめんなさい)
もし自分の友達が同じ相談をしてきたら
絶対に止めます  自分の持てるツテを全て使って他の人を探して紹介します
好みの人と添えるまで紹介します

ぃやぁ・・・決めるのはlove178sanさんやけど 悲しいぐらいあきません
将来 何十年も人生預けれません・・・・ごめんなさい。
あぁーきっつぃわぁ・・・。むーぅ・・・・・。

  • 回答者:むぅー。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足の部分についても書き込んでくださり、ありがとうございます。
むぅー。様は、決断力や判断力のある方なんですね。
うらやましいです。
私は迷って、悩んでばかり・・。
近くにむぅー。様のような友達がいたら、
心強く別れを決めていたかもしれません(苦笑)。

私なら絶対に結婚します。
理由は簡単で彼との子供がほしいからです。
結婚前の風俗や浮気は許容範囲であり、結婚してからしなければいいことです。
(一般に風俗は男の性欲処理であり、浮気とはいいません)
いつまでも過去をひきずらないで、今後を大切にしてください。

===補足===
補足に回答します。あなたが体の関係を求めない(子作りだけ)にするのなら、
少なくとも風俗は許容すべきです。何度もいいますが風俗は浮気ではありません。
また、体だけの関係は浮気とはいいません、心が移動して浮気というのです。
結婚と恋愛は別です、家庭を大事にしたいであれば、過去は忘れて結婚してください。
結婚は夫婦だけの問題でなく、お互いの家庭や、生まれてくる子供のためでもあるの
です。一時の感情で結婚するしないを判断するのはやめてください。
8年も付き合っているのですから、だらだら恋愛せずに決断すべきです。
絶対に結婚してください!そして彼と幸せになってください!

  • 回答者:過去は関係なし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

過去は関係なし様、アドバイスありがとうございます。
「私なら絶対に結婚します」とのご意見、とても新鮮でした。

「(結婚前の浮気は)結婚してからしなければいい」・・・
私もそう思いますが、
信じることができなくて、どうしても不安になるるのです。

過去は関係なし様は、
例えば彼が「もう浮気はしないよ。だから結婚しよう」と言った場合、その言葉を心底信じることができますか?
どうしたら信じることができるのでしょう・・・。

ご意見、本当にありがとうございました。

私が実は逆パターでした。。。
結納後に、前から素敵だなと思っていた人が私のことを想ってくれていたのがわかり、頻繁にメールのやりとりをするようになりました。

結局婚約者にばれてしまい、話し合いましたが、「それでも俺を選んでくれれば全部わすれるから」ということで、そのまま結婚し、今は二人の子供がおり結婚9年目を迎えました。メールの彼とは、結婚前にお互いの連絡先を削除し、もう連絡は一切しないということで終わっています。

今はこんな私でもいいと言ってくれた夫に感謝していますし、その器の大きさも結婚の後押しになったと思います。また浮気するかも?って思われているのかもしれませんが、そう思わせてしまうのは私が原因なので、夫が不安にならないように、普段から愛情表現は怠っていないつもりです。

質問者さんの彼氏さんも、そういうことを乗り越えてあなたを選んでくれだんたと思います。どうしてもメールの彼女のほうが好きなら、振られたってその彼女に向かっていくでしょうし、質問者さんがこれまで気がつかなかったってことは、やっぱり本命はあなただからと大事にされていた気がします。

結婚を選らんでも選ばなくても後悔は残ると思います。それを二人で乗り越えていけると思うなら、このまま結婚していいと思います。
参考になれば幸いです。

===補足===
お礼コメントありがとうございました。
価値観や考え方は、別の環境で育ってきた者同士なので、やはり食い違うときはあります。なので譲れる部分は譲ってますね。「何でそうなの?」って思うときもありますが、逆に「そういう考え方もあるんだ」って感心・尊敬することも多いです。相手に尊敬できる部分があるか、って、結構大事だと思いますよ。

  • 回答者:のんた (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のんた様、アドバイスありがとうございます。
素敵なご主人ですね。
私は、彼の事を疑ってばかりです。。。
のんた様は、ご主人と価値観というか考え方、感じ方は似ていますか?
私は彼と何度か話し合いをしたのですが
どうもズレてしまっていて・・・。

私は結婚しないと思います。

1.についてですが、私は許します。むしろ満足させられない自分をもっと磨こうと思いま
  す。
2.こちらが問題です。状況が不自然ですし、ただの友達ではないと思います。
  確実に浮気ですね。

今は好きでも、やがてそれが許せなくなる時が来ると思います。
焦る気持ちもわかりますが、早めに別れたほうがいいと思います。

  • 回答者:浮気許さず (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、好きなら結婚します。
許す、許さないじゃなくって、好きか嫌いかと、ずっと一緒に居たいか、そうじゃないかで決めます。

私の価値観は
1のふーぞく。コレは浮気に入れないです。毎日とか借金してまで、となると話は別ですけど、男ならそういうトコ行きたいという気持ちも理解出来ますし、収入が有るんなら、女がブランド物の高いバッグを買うのと同じ感覚だと理解します。

2のメール。コレは浮気認定します。たまたま、その女と上手く行かなかったから、自分と付き合い続けたってだけです。
でもですね。。。
その時は結婚してるわけじゃないですし、今現在自分と付き合ってて、将来を真面目に考えてくれてるんなら、過去の事としてあげても良いです。

結婚後の疑いに関しては、こういう事が無くても、100%信じるなんて出来ません。
男はみんな浮気心があるものだと思ってますから。。。
それでも、好きなら一緒に居ますし、そう思えなければおサラバです。

  • 回答者:35歳女です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
浮気もあり得ないと思いますし、
疑いを持ったまま結婚してもいいことなんてありませんから。
早く見切りをつけてしまうと思います。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい、私だったら許せません。
(2)の嘘をついてメールしたり会っていたのももちろんイヤですが、(1)の付き合っているときに風俗はもっとイヤです。申し訳ありませんが正直気持ち悪いです。男性ですから一人でしたいときあるかもしれません、でも実際に風俗に行ってしてしまうのは許せることじゃないです。彼女がいるのに。私だったらちょっと触られるのもイヤだなと思ってしまいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る