すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

車のタイヤ交換を検討しているのですが、どれがいいのかよくわかりません。
ステップワゴンなのですが、やはりミニバン用タイヤがいいんでしょうか?
長持ちさせたいのですが、普通の乗用車用の長持ちタイプより、ミニバン用タイヤのほうが長持ちするものなのでしょうか?

  • 質問者:おいっす
  • 質問日時:2008-07-17 09:37:45
  • 0

今の減ったタイヤを調べてください。
外側の方が大きく減っていますか?

それならミニバン用タイヤの方が長持ちします。
(外側が減りにくくなっているので)

それ以外ならどちらでも同じだと思います。
(乗り易さなどは専用タイヤの方が上です)

あと、タイヤ選びは現在の不満点により変わります。
今より、~~な具合にしたい。安いほうがいい。高くてもいいのがほしい。
によって変わりますので。


私も一般的にはトランパスMP4はいいタイヤだと思いますよ。

少し高くてもいいのならダンロップのVEURO(302)は凄い静かでいいタイヤです。

  • 回答者:M.X (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

正直いって、すごく性能重視の以外はなんでもそんなに変わらないです。。

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車両の重量を考えると、ミニバン用タイヤをお勧めします。

  • 回答者:オーットバックスル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番安くてに入るタイヤって、ヨコハマのエコスだと思います。
BSは高すぎます。
韓国製はまだ寿命の信頼がありません。
BSが良いって言う人もいますが、、4本交換で、+1~2万の覚悟であれば。。
後は運転方法にもよりますよね。。

  • 回答者:とむ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国製のハンコックが安くて良いですよ。

無理に高いのを買っても 意外に長持ちしなかったりもします。

  • 回答者:いけない人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言ってミニバン専用タイヤなんてありませんね。販売戦略だと思います。
しいていえばLI(荷重負荷)がやや高いものかな。
おいっすさんのおっしゃる長持ちが節約でしたら、タイヤより運転じゃないっすか?
まあ柔らかでグリップのよいタイヤは減りが早いと一般に言われますけど。
安く入手でしたら楽天のオー○ウェイなんか結構安いですね。
友人が昨年インチアップでNAN○ANを格安で入手しましたが特に不具合もなく
使ってますけど。

  • 回答者:しんちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニバン用というのであればブリヂストンのPlayzRVもいいですが、私は元祖ミニバン専用タイヤとうたっている、TOYOのトランパスMP4をお勧めします。
Playzと比べて性能が劣るわけではありませんし値段も安いです。
また、カーショップやタイヤ屋によりますがブリジストンよりTOYOのほうが更に値引き率が高いことがあります。
一度お調べになってはいかがでしょうか。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る