すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

男性が睾丸をひとつ摘出しても妊娠できた!
という方いらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

  • 質問者:まむま
  • 質問日時:2008-07-17 11:43:11
  • 0

有名なとこでは、勝海舟がそうですね。
9歳のころ犬にかまれて、片方だけになりました。
でも、本妻・妾に何人も子供を生ませました。

  • 回答者:勝海舟 (質問から4日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勝海舟ですか!!
知りませんでした。

並び替え:

知り合いにいます。

2児のパパです。

  • 回答者:J (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

励みになります。

ありがとうございました。

姉の旦那さんのお友達の話です。
24歳くらいの時に、おたふくだかはしかかになってしまい、高熱を出して、睾丸がひとつだめになってしまったそうです。
今、その方は今年36歳になります。何年か前に結婚され、子供にも恵まれ幸せに暮らしていますよ。

  • 回答者:りんりん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

励みになります。

ありがとうございました。

1つでも精巣があるわけですから、充分可能です。

  • 回答者:医師 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ機能を2つもつ作りでよかったです。

睾丸が一つでも精子は作られます。
量の問題はあるかもしれませんが、精子が作られる以上、妊娠は可能です。

  • 回答者:luke (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ機能を2つもつ作りでよかったです。

実の兄がそうです。

まったく問題なく、2児の父です。

  • 回答者:toto (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元気なお子さんなんでしょうね。

良かったです。

ありがとうございました。

私の叔父は、結婚直後に摘出しましたが、一男一女に恵まれています。
当初は妊娠を諦めたそうですが、今では孫が6人もいるジイ様です。
摘出の経緯は忘れましたが、義睾丸を入れてもらったから、カラダのバランスは悪くないと笑っていたことを覚えています。

  • 回答者:GO! (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

義睾丸なんてあるんですね。

子孫繁栄なによりです。

ありがとうございます。

睾丸がひとつでもきちんと精子がでれば妊娠には問題ないでしょう。

  • 回答者:インコ真理教 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「自分がそうだ」「知人がそうだ」と言うわけではありませんが、女性の受精には問題ありません。
女性も卵巣一つとっても妊娠出来る事と同じですよ。

  • 回答者:F (質問から31分後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子孫を残そうとする構造はすごいですね。

ありがとうございました。

私自身の話ではないですけど・・・いますよ~!

友達(男)が35歳くらいのときですが、「睾丸が腫れてきて痛くてしょうがない」と言っていたので、すぐ病院へ行くようすすめたんです。
そうしたら片側の睾丸に癌が見つかって即入院・即手術・・・そして睾丸の一つを摘出。
検査では幸いなことにもう一つに問題はないとのことで、お医者さんも「ちゃんと子供はできます」と言っていたそうです。

それから2~3年して彼は結婚しましたが、1年後にはちゃんと元気な男の子が生まれました。
その後第2子も生まれていますし、睾丸が一つだけでも残った方に病気や機能障害さえなければ心配しなくていいと思いますよ。

  • 回答者:Moto.B.Cat (質問から17分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすい経緯をありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る