すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ポイントサイトで軒並みメンテナンスを実施中です。
(げん玉電鉄、ゲットマネービンゴなどいろいろ)
これって、同じ会社が作っているということでしょうか?
その業界に詳しい方、なぜメンテナンスしているのか教えてください。
午前の部に参加できないので皆勤賞が途切れてしまうのでしょか?

  • 質問者:会社でインターネット禁止
  • 質問日時:2010-01-21 06:48:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
げん鉄の皆勤賞はだめでした。

並び替え:

同じようなゲームとかは同じところが作って絵柄やパラメーターなどが変わってるだけ。
たぶん自社サーバーではなく作った会社側のサーバーに置いてあるようなのでセキュリティソフトでひっかかることもありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

作っているかはわかりませんが、提供会社は同じです。
メンテナンスする理由はさまざまですので、詳しくてもわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

げん玉はメンテ終了後にアクセス集中したためか、エラーが起きています。
そんな日は、皆勤賞も考えてほしいものですね。


パナ●ニックでビンゴ初日がエラーでアクセスできなかった目に、あくる日チャレンジしたものとして、番号を開いてくれましたけど・・・
どうやら同じ運営会社のようですね。
メンテナンスしていましたから

  • 回答者:匿名です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどのサイトは、外部に委託している場合が多いですから、
同じような内容のゲームが多いですよね。
それに、競争が激しいですから、抜け駆けをするとメンテ不備でトラブルの元になるので、
裏協定ではないですけれど、日程を合わせているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じ会社が作ってます。
他にもネットマイルのルーレット、warauの双六、Gクエストなど
私が登録しているポイントサイトだけでも13サイトありました。
メンテナンスは定期的に数ヶ月に1度してます。
なぜしているのかは明確な答えは出せませんが、動作確認だと思います。
全てのサイトが今日の10時終了になっているので、皆勤賞はとれますよ。
早めに終わる事もあります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る