すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

ランドセルと子供用学習机のシーズンオフっていつですか?できれば安いうちに購入を考えています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-21 07:59:32
  • 0

並び替え:

ゴールデンウィークを過ぎればシーズンオフになるので安くなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月に入れば安くなるのでは???

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

机は一年中展示だけはしてありますから、入学終えて必要性を感じなくなり売り上げが落ちる夏。秋になると新入学が騒ぎだすので値下げをとっぱらいます。

ランドセルは4月に入って在庫処分したいために売り出しが強化されます。
といっても入学式次の日には必要なものですのでその日までには買うべきでしょうね。
ランドセルもシーズンを考えるなら夏がお買い得です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

机でしたら夏ですね。売れ残りがいっぱい安く売ってます。

ランドセルはよくわかりませんが オークションで中古とかどうでしょう。中には両方の祖父祖母が買ってしまわれて2つもあってとか 買ってもらったけど自分で子供に合ったもの買いたいので等の理由で新品で売っている場合もありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランドセルは知人経由で購入したのでわからないのですが、
机は2月にニトリで買いました。
種類は減っていますが、気にしなければ定番ものやちょっと傷あり現品ものが安く買えます。

(ランドセルは、毎年モデルチェンジしているメーカーはオークションなどでも安く売っていることがあります。
最初オークションで探して、結局知人経由で購入しました。)

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る