すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

NHKの受信料を払ってない人いますか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-21 08:44:26
  • 0

並び替え:

心苦しいですが、わたしも払っていません。
お金がないので。

今年こそは今までの分をすべて払えるくらいがんばって働きたいと思っています。

  • 回答者:ののちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払ってません

勧誘も集金もこないド田舎に住んでいます!

  • 回答者:まんさく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っていません。
以前はNHKの集金人も来ていましたが、何時も断っていました。
今は、ほとんど来る事も有りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引越したのをきっかけに払っていません。
何度も来るんですが、オートロックのマンションなので居留守を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、NHKの集金の人とトラブルになったことがあって、不愉快になったので払っていません

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子代々払ってません。
ウチの両親はNHKばかり見てるのに払わないの
は不可解です。。

  • 回答者:あんまん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
すみません、払ってないです・・・

  • 回答者:K (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビないので払ってません。
ケータイのテレビは見てますけどね!

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい・・・!
すみません、でも払いたくないです。
TVよりPCのほうがすきですし、NHKなんて見ないし。
徴収にきても「うちはお金ないので払えません、止めてもらってもいいですから。」と断ります。
BSも何もついていないし、TVがあるだけなので。
徴収に回るだけで何かポイント?というか、お金が稼げるそうですね。
「払いたくない」じゃなくて、「払えない」と断るといいと、徴収してる人が言っていたことがあります^^;

  • 回答者:ごまだんご (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ。
うちは衛星放送も受信していませんし、テレビは2台ありますが、特に聞いてもこないので1台分だけではありますが、欠かさず払い続けています。
以前、うちのお隣さんが私に対して
「うちなんて結婚してから20年間一度も払ったことがない。
払わなくても大丈夫なのに何で ば か正直に 払うの?」と豪語してきました。
うちも良いのなら払いたくありませんが習慣みたいに払い続けているというかんじです。

  • 回答者:毎月 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那が払わない主義だったので払っていません。
見ていないのに払うのも変な感じですし。
払わない家庭には受信ができないようにすれば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとうりですね

すいません。います。
TV自体あまりみないので
料金徴収の方がいてもTVないんです!といって断ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も払いたくないんですよ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る