すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

今日の晩御飯はカレーなんですが、カレーの場合
みなさんはその他に何を出していますか?
サラダとかでしょうか?

  • 質問者:りん
  • 質問日時:2008-07-17 15:07:33
  • 0

カレーはちょっとこってり系ですので、あっさり系のサラダ(フルーツヨーグルトサラダ、ポン酢や梅干しなどで味付けしたサラダ)を出します。

あとは、時々飲み物にラッシーを出す時もあります。

  • 回答者:いちご☆ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の家は平気で天婦羅でも焼き魚でも出てきます
でもサラダが多いいかな

  • 回答者:困った家族 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福神漬か
ラッキョ。
サラダ。
変わったところでは、
ソーメン。

  • 回答者:yan (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダとかついていたら
栄養バランス的にもいいのかも知れませんが
カレーオンリーです。
その分ちょっと多めに食べてます。

  • 回答者:小鉄 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーだけで、福神漬けとらっきょうを添えるくらいです。たまに豚カツやメンチカツを上に乗せることがありますが。サラダをつけるのは年に数回です。

  • 回答者:mie (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトサラダ(ヨーグルト+果物)が出てきます

普通のサラダの時もありますけど

  • 回答者:えん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーだけです。

  • 回答者:DAKE (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーのときはカレーだけで他には何も作りません。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こどもがいるので、フルーツサラダ(ヨーグルト味)が多いです。
きゅうりとわかめの酢の物とか、はるさめの酢の物なんかもさっぱりするので作ります。

  • 回答者:ビネガー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肉とたまねぎがメインの
ジャガイモを入れないカレーがすきなので、
ジャーマンポテト、ポテトサラダなんかも作ったりしますよ。

  • 回答者:りい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダだけですね。

らっきょうや福神漬けは皆食べないし

ビールはメインですけど(>_<)

  • 回答者:ライコネン! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、サラダだけの時と、スープ(カレーに入ってない野菜)を一緒に出す時があります。

  • 回答者:そうまま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダとか出します。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツとキュウリを千切りにして、塩もみしたものに、マヨネーズをからめたサラダを作ることが多いです。
カレーライスにのせて一緒に食べるのが好きです。
福神漬けと違って、マヨネーズでカレーがまろやかになるんです。
家で漬けたピクルスも食卓に出てます。

私がカレーを作るのは、夜ごはんが多く、父親におつまみも出します。
カレーのみということは、まずないです。
だいたいシメがカレーなので。。。

おとといは、出し巻き、枝豆、さつま揚げのたいたん、とか5~6品はでてました。

  • 回答者:ジュニ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーに添えるらっきょうや福神漬けといったピクルス類のほかは
生野菜ですね。
セロリのスティックとトマトが多いです。
ドレッシングをかけたサラダは作りません。
大体カレーだけでお腹いっぱいですし(笑)。

とても辛いカレーのときは
きゅうりのヨーグルト和え(ライタ)や
スライスオニオンと同じように切ったにんじんを
甘酢(甘めがコツ)で和えてしんなりしたものを副菜にすると
舌休めにもなった美味しいですよ。

  • 回答者:いっぴん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日なら、スイカは如何でしょうか。

  • 回答者:料理っ子 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーオンリーです。

  • 回答者:カレクック (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だけなら野菜サラダを添えて、って感じか、
カレーオンリーなんですけど…。
 うちの旦那がそれだけでは済まない人なので、トッピング用に
とんかつ・から揚げ・ハンバーグ・メンチカツ等をつけてます。
 まあほとんどは、スーパーのお惣菜コーナーで買ってくるんですけど…。
たまに、前に作って冷凍したフライ等を揚げたりして出してます。
 ちなみに、だいたい3日目の晩はカレーうどんですね。
 うちの旦那はカレーの場合、3回連続くらいまでなら文句は言わないです。

  • 回答者:ぽとりん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダを出す日もたまにはありますが、
基本的にカレーライスのみです。
あ、ラッキョウとかは出しますが・・・

基本的に、野菜をごろごろ入れる上、
手抜きしたい時なので副菜など頭に入れないモードだったりするのです。

  • 回答者:もてぃこ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もサラダと時々スープ、あとは福神漬です

  • 回答者:夏バテ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福神漬けと花ラッキョウです。

  • 回答者:PonyRider (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーだったらサラダで十分だと思います。

  • 回答者:ラン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯はカレーだけです。
カレーに野菜がはいってるのでサラダも無しです。
飲み物は水で、
あとは暑くて辛いのでデザートにアイスとかヨーグルトなんかですね。

  • 回答者:キキ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トッピング用に、ゆで卵などは別にしてますけど、
無精者なので、副菜は何も出しません。

  • 回答者:そう (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供(4歳と2歳)はカレーだけです。
大人は海藻サラダとかカレーに何かトッピングしたりするぐらいで
基本的にカレーの日は特に何かを作るってことはしません。
たまには手抜きもしたいしね(笑)
ちなみにカレーの次の日の昼はだいたいカレーうどんです。

  • 回答者:手抜き主婦 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に決まっていないですね。前の日からの残り物も必ずありますので、それはいっしょに食卓に並びます。

  • 回答者:でんすけ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりサラダと、冷蔵庫にあってすぐ食べられる物を出しますね。
飲み物は水!

  • 回答者:mottomotto (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る