すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪を伸ばしたいのですがいつも肩くらいで断念してしまいます。
どうしたら伸ばす事が出来るでしょうか?
何かいい案がありましたら教えてください。
ちなみに、髪の毛が細いのですが、量が多くて広がりやすく痛みやすい気がします。
色は染めておらず、黒髪です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-21 12:01:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

並び替え:

うっとおしく感じるから切ってしまいたくなるんですよね。
広がりやすいってことなので
ゴムでくくったり、ヘアーバンドを使ったり、ヘアーピンを使ったり
オシャレを楽しみながら伸ばしてみてはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪をゴムでくくると
いいです。うっとうしくないので、
我慢できると思います。

  • 回答者:sin (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じようなものですね。
くくったりして長さをきにしないようにしてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まとめてるとあまり気にしないです。
そのほうが楽だったりします。なので
ずっとセミロングです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今、伸ばしている最中で、肩くらいまであります。
よく切りたい願望になりますが、一つにまとめられるようになったので、結わいて我慢しています。

  • 回答者:著名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伸ばした想像で我慢します。こんなんしてみたいとか考えて我慢です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短いと切りたくなりますよね
そーいうときはいつも縛っているといいですよ
伸びるまで邪魔にならないように縛っていれば
いつのまにヵ伸びていますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を差し置いても我慢ですね。切りたい気持ち分かります。
肩くらいが一番イライラする髪型なので、そこを我慢すればもっと長く出来ると思います。
一番は下ろしていると気になってしまうので、髪の毛を結ぶアレンジをしたほうが気にならずに伸ばせると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伸ばすのには我慢も必要だと思いますよ。

私も髪が痛みやすいのですが、シャンプーのときに、毎回リンス(コンディショナー)の代わりにトリートメントを、使っています。私はすぐに洗い流していますが、もしあまりにも痛みが気になるようでしたら、少し(3~5分くらい)でも、そのまま置いておいたほうが良いかもしれません。

そのおかげかどうか分かりませんが、先日半年振りに美容院に行ったときに、美容師さんから「思ったよりも髪が痛んでなくてびっくりしたわ」と言われました。

  • 回答者:りんりん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伸ばしたい気持ちを強くして
のばす。がまんする。

  • 回答者:f (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

縛ればどうですか?
ポニーテールみたいにして縛っていると伸びても気にならず伸びて行きます

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムで結んだらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

断念して切ってしまう~のは量が多くて広がりやすく痛みやすいから? 
それとも邪魔だから??

髪が痛みやすいなら「椿油」がめっちゃお勧め つやもコシも出るしまとまり感もあります~
邪魔だから~なら耳の上からの髪の毛を後ろで1つにまとめたり
完全1つまとめ カチューシャをする などがお勧めです

どっちでしょう??

  • 回答者:背中の真ん中まである~ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容師さんに伸ばしたいと言う旨を伝え、毛先だけカットしてもらい
髪の悩みを相談し、量を調整してもらうといいと思います。
長くてもカットの仕方によって全然広がりやすさとか、シルエットも違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マメにカットに行きます。長さはほとんど変えずに空くだけににします。
ならきっとうっとうしくもなく伸ばせますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の髪も細く柔らかで猫っ毛で、いつも肩に着くか着かないぐらいで
ギブアップしていたのですが、ストレートパーマをかけるようになってから
肩よりも長く伸ばし始めました。扱い易いんですよね。
今はかけてないので、あごぐらいの長さですが、ストレート用のヘアアイロン
でも購入しようかなと考えています。美容院で相談するといいですよ。
髪へのダメージが少ないパーマもあるので試してみたら?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短くしなくても、1月に1回は美容院に行きます。
できれば、美容師さんも固定して・・「伸ばしたい」と伝えておけば、その時々のケアをしてくれると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、髪が綺麗だと感じると伸ばしたいと思います。

今ちょうど胸の辺りの長さです。
髪のまとまりがよくなかったり、絡まってくると切っちゃえ!と思うので、
そうならないように、シャンプーやリンスは丁寧にして、
邪魔なときはまとめています。
前髪がうっとうしくならないようこまめに切っています。
朝のスタイリング時は、スプレーのトリートメントをたまに使用します。


***余談?です***
普段は安売りシャンプーやリンスを使っているのですが、
子供が乾燥肌なので、キュレルのシャンプーとリンスを購入してみました。
で、子供の髪を洗っているときものすごく泡立ちもよかったので、
自分にもつかってみました。そしたら、少量でもこのロングの髪がちゃんと洗えて
リンスもものすごく効くんですヨ!!
(普段は海のうるおい藻とか、たまにパンテーンとか使用です)
ちゃんと乾かして寝て朝起きると、朝も大変じゃなくなってます。
とても気にいりました^^高めですが、注意するせいか使用量が少なく済むので以外にいいです。

  • 回答者:腰まで目標 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る