すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

庭に植える樹を探しております。
高さが最高で2m程度(いわゆる低木でしょうか)で、樹形としてはすっきり細めにまとまるもの、葉ものよりは花の美しいもの、という条件で、これは!というお勧めがありましたら是非お教え願います。

  • 質問者:花盗人
  • 質問日時:2008-07-17 18:37:19
  • 0

並び替え:

モクレンはいかがでしょ^^

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

木蓮もいいですねぇ。ありがとうございました。

ハナミズキがお勧め。

  • 回答者:ハナミズキ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春の花に秋の紅葉と色々と楽しめる魅力的な木ですね。ありがとうございました。

スリムな樹形で2mぐらいというと、ツバキとその仲間でしゃら、さざんかなど。その他むくげ、ライラック、にしきうつぎ、もくれん、フェイジョア、やまぼうし・・・・等々

  • 回答者:青空 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々あげていただきありがとうございました。参考にさせていただきます。

夕闇時に甘く切なく香るクチナシの白い花、如何でしょうか。

  • 回答者:クチナシ好き (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

こちらを参考にされてはいかがでしょうか。
http://www.hanahiroba.com/niwaki-hananoutsukushii.htm
ちなみに、私はサルスベリとハナミズキとクチナシが好きで、最近ではクチナシ植えました。
良い庭木が見つかるといいですね。

  • 回答者:スカシカシパン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。花ひろばさんのHPは私も参考にしてます。種類も多いし、分類の仕方も見やすくてとても良いですよね。推薦いただいた木も含めてよく検討してみます。

ボタン、芍薬はなかなか大きくなりません。
ドウダンツツジ、オニツツジなんかはなかなか大きくならないし、春には花もきれいで、秋にはキレイな紅葉もみられます。
いずれにしても植え方、育て方はそれぞれ違いますから、楽には育ってくれません。

  • 回答者:余配り (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芍薬はゴージャスなのでぜひ植えてみたいと思ってます。色々あげていただきありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る