すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

朝どうしても起きれません。どうすれば起きれますか?

  • 質問者:あーちゃん
  • 質問日時:2008-02-12 14:02:55
  • 0

並び替え:

朝どうしても起きられないのは、夜寝るのが遅いからではないですか?

 どうしても、しなければならない事はするとしても、そうでなければ思い切って、疲れて息が上がるくらいにストレッチとかして、極端でも早めに寝てみてください。
睡眠のパターンを正常にもどしてあげると、朝も気持ちよく、起きられますよ。

  • 回答者:クロ子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

時計や携帯のアラームを設定している時間の10分ほど前に、テレビのオンタイマーを設定するのはどうですか?
私は毎朝携帯アラームの前に、テレビの「声」で目覚めます。
寝る時にボリュームを上げておくと、いやでも目覚めますよ。

  • 回答者:T's (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

目覚ましを枕元ではなく、少し離れたところに置くのはいかがですか?
それも、できればボタンワンプッシュで止まるタイプではなく、面倒な操作しないと止まらないタイプのを。布団から出て動作すると、けっこう目がさめちゃうと思いますが。
後、睡眠のサイクルが1,5時間らしいので、1,5時間の倍数分の睡眠時間だと、ちょうど浅い眠りからスムーズに起きられるらしいです。6時間とか、7,5時間がいいわけですね。

  • 回答者:目覚まし君。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

前日の夜、あえてお風呂に入らないで寝ます。
できれば髪の毛も、WAXなどつけたまま寝ます。
そうすると、次の朝は気持ち悪いのでシャワーを浴びずにいられないので早起きできるでしょう!
私はよくその手で自分を追い込んでおりますw

  • 回答者:すずこ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

寝るときに、枕に起きたい時間の数だけ指で軽くたたいてお願いをすれば起きられます。
ただし、絶対というわけではありませんので、目覚ましも用意したほうが無難です。

  • 回答者:ヤマ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る