すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

この夏浴衣が流行っているようにいわれていますが
周りは浴衣を着ている人をみかけないので流行っているようには思えません。
あなたは今年浴衣を着ますか?

  • 質問者:ゆか
  • 質問日時:2008-07-17 19:57:17
  • 0

毎年夏になると、「この夏は浴衣が流行ってる」ということが話題になります。
毎年冬になると、「この冬は風邪が流行ってる」ということが話題になります。
毎年春になると、「この春は花粉症が流行ってる」ということが話題になります。
毎年秋になると、「この秋はヒグマの目撃が多い」ということが話題になります。
これで四季の歌が作れると思います。
夏祭りには浴衣を着てウチワを持って、この歌を歌いながら踊りたいと思います。

  • 回答者:夏祭り (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毎年言われてますね。

着物業界の戦略だと思います。

日本の文化なので、着物や浴衣は伝承していってほしいですが、
最近の若い子が着る浴衣・・・下品すぎて・・・

今年はぜひ着ようとは思ってます。

  • 回答者:着物大好き (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も着ないですね~。
着たいのですが・・・なかなか機会がなくて・・・。
出かける時もついつい、面倒なので、洋服になってしまいます。

ただ、お祭りなどに行くと、若い子がお洒落な浴衣を着ている姿を良く見かけます。
昔より、やっぱり浴衣の女の子の姿が増えたような気がするのでやっぱりはやっているのかな~って思います。
最近の浴衣はほんと色んな色や柄、下駄じゃなくてミュールとか・・・
ホントにおしゃれアイテムの一つって感じです。

願わくば。。せっかく和装しているのだかがら、姿勢も正して
楚々として行動して欲しいものですが・・・
中には、浴衣が台無しの子も見かけるので悲しくなっちゃいます。

でも、やっぱり日本の夏は浴衣が合うな~って浴衣姿の人を見ると嬉しくなります。

  • 回答者:ほよ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

持ってないので着ません
娘は持ってますが一度着たきりですね

浴衣も暑いので・・・着たくないですね

  • 回答者:atomu (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る