すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

足の裏の皮がぼろぼろです。冬場はクリームをつけて靴下をはくのですが、夏は素足で家の中をうろつくのでクリームをつけると足の裏も床も汚れるからつけていません。クリームつけてますか。

  • 質問者:あしあし
  • 質問日時:2008-07-17 21:02:34
  • 0

並び替え:

こんにちは。
私は皮が剥けると言うよりは感想肌でかかとがガサガサなんですけど、
夏でもケアは欠かせません。
夏場は夜のみクリームを塗って、靴下を履いて寝ます。
比較的昼間は汗をかくので、足も少しはしっとりしていますが、
お手入れを怠ると、とんでもないことになるので(;^ω^A
夏場でもクリームは塗っていますよ。
もし昼間でも靴下を履くのなら通気性のいいものを選ぶといいですね。

  • 回答者:あおいひめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏はクーラーや発汗で意外に乾燥するので、ケアは必要ですよね。

夜寝る前につけて靴下を履いて寝ています

麻の短いのをはけば比較的暑くないと思いますよ?

サンダルとか履くのにボロボロのかかとでははきたくないですからある程度は我慢します

  • 回答者:えん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一時期あんまり皮がむけるから、これって水虫では・・・?!と思いネットで調べたら、症状が違って安心しました。ストレスなどでも足の皮がむけることあるみたいですね~;気にしないことにしたら少し改善してきました。
クリームは寝る前だけにしています。冬は足りないですけど、夏はこれくらいでいいのではないかな??いかがでしょう。

  • 回答者:なな (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る