すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

現在MIYOSHIのせっけんシャンプーとリンス(薄めるタイプ)を使っています。
スポーツクラブに行くことになったので、シャワーブースで薄めるリンスは使いにくいと思い、薄めなくていいそのまま使えるリンスを探しています。
安全で薄めずそのまま使えるせっけんシャンプー用リンスを教えてください。
どれが安全なのか何が入っていないか確認すればいいのかわかりません。
よろしくお願いします。

  • 質問者:すまいる
  • 質問日時:2008-07-17 21:08:41
  • 0

並び替え:

私は無印良品で販売している石鹸シャンプーとリンスを使ってます。
ずっと無添加を使ってますが、無添加ながらいい香りもするので、これに出会ってからはこれを使い続けています。
見極めの本はいろいろ出ているので、買っておくといいですよ。
シャンプーだけでなく、歯磨き粉、ボディシャンプー(石鹸)、台所用、洗濯用せっけんなど、きりがなく、そういう見極めの仕方が書かれているので。

  • 回答者:ピュア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も以前そんなこと考えたことがあったなぁ~って思ってました。

今思えば、石けんシャンプー後のリンスはアルカリ性に傾いた髪と地肌を弱酸性に戻すって効果ですよね、それなら薄めたリンスをスプレーボトル(ちょっと大き目の)に入れてシャワーブースでシュッシュとまんべんなくスプレーして流せば便利ではないでしょうか?

  • 回答者:M (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

せっけんシャンプーには酢がリンス代わりになりますが
他の方も居る場合だと匂いがまずいかもしれません
まぁ揮発性が高いのですぐに消えますけど

最初から使用する分を薄めて持って行く事は
出来ないんですか?

  • 回答者:うらん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る