すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

理想の睡眠時間は?

  • 質問者:nagiken
  • 質問日時:2008-07-17 21:46:02
  • 0

並び替え:

自分は10時間くらい寝たいです。
許されるなら24時間でもいいです。腰がいたくなりますけど。

  • 回答者:tokumei (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8時間半です。 ベッドに横たわっている時間は含まないで、実際に眠っている時間。 私、寝つきが悪いんです。

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

9時間前後だと思います。大人と子供とは、若干違いますよね。

  • 回答者:よし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8時間です(子供時代)

うちは夏、早く起きたときは5時間になります、冬はきっちり6時間です

  • 回答者:sleeper (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

12時間くらいです☆
休日はいつもこれくらい寝てます。

  • 回答者:なっちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

9時間ぐらいですね。

  • 回答者:ぽし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は10時ごろから寝て
朝7時ごろにおきたいです。

けれど現実は11時過ぎにしか眠れず起きるのは5時ごろ目がサメてしまいます。(何度も寝ますが)

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は7時間寝た時が一番体調がいいです
人それぞれだと思いますが

  • 回答者:シラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8時間くらいですが、時間よりも毎日2度寝をするのが夢です

  • 回答者:マッシュ55 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は6時間くらいですが、8時間くらいが理想です。

  • 回答者:ねむかき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7時間は欲しいですね。
私の理想の睡眠時間です。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7時間がベストですね。
たまに寝だめしますが。。。

  • 回答者:ななこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6時間ですね。あまり長いのも良くないとか・・・

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8時間が良いらしいですね。
私は5時間がベストです。
早く寝れば早く目が覚めてしまうので、結局いつも5時間くらいです。

  • 回答者:ちま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6時間から8時間は寝たいですね。

実際は5時間くらいですけどね。

  • 回答者:Ryu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8時間です。
夜11時から朝7時まで寝たい。

  • 回答者:寝不足 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぐっすり眠れたら8時間!
でもなかなかぐっすり眠れない・・・。

  • 回答者:貴 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8時間です。

普段は、5~6時間くらいですが、最近年のせいか、休日にゆっくり寝ていようと思っても8時間は寝ていられなくなりました。4~5時間寝ると目が覚めてしまいます。もっと寝ようと思っても10分おきくらいに目が覚めてしまいます。

20代の頃は平気で12時間以上寝てられたのに。

  • 回答者:40代後半 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8時間が理想ですが、実際は5~6時間です。

  • 回答者:Ha (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8時間。丁度いい感じ。寝過ぎると頭が痛くなります。

  • 回答者:8 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8時間です

  • 回答者:切吹 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8時間です。

  • 回答者:ラビット (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

八時間。
これだけ毎日眠ることができたらなぁ

  • 回答者:ムーミン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8時間以上。

  • 回答者:gang (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10時間・・・・
寝たいです^^;

  • 回答者:ぽぽ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10時間です!
でも寝なくて大丈夫な体なら、いっぱい時間が出来て言いと思います。

  • 回答者:ゆっこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10時間。
10時間寝ると、肌がぷりぷりです。

  • 回答者:よぅ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、6時間です。
睡眠のリズムが、生理学的に1.5時間の倍数らしいので、
1.5時間の倍数で目覚まし時計をセットすると、
目覚めがいいらしいですよ。

  • 回答者:光 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8時間は寝たいです・・・

  • 回答者:KISS (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これだけ寝たい、
という希望は8時間です。

これですめば良いのに、
という希望は4・5時間です。

  • 回答者:とうか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代8時間、30代7時間、40代以上6時間です。

  • 回答者:銀 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

希望は8時間、できればまとめて20時間位寝たいです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3,4時間ですめばいいのに、と思います。
実際9時間くらい寝てしまってます・・・。

  • 回答者:ねこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8時間30分が理想です。

  • 回答者:鉄器 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

9時間です。
寝て、目覚ましもなく起きるとそのくらいなので。
でもなかなかそんなに睡眠時間をとれないです。

  • 回答者:ひろ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理想は5時間です。
5時間ですめばどんなにいいかと思います。
実際の私の睡眠時間は10時間ほどです。

  • 回答者:一日が短い (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

連続して6時間寝れれば理想です。

  • 回答者:ライコネン! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に8時間。
この線は譲れません。

  • 回答者:yan (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8時間です。

  • 回答者:たか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最低は7時間!!
このくらい寝ないと次の日辛いです...
寝るの大好きなので寝ててよいなら何時間でも!

  • 回答者:スイマ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7時間です。
11時に寝て、6時に起きるのが理想です。

  • 回答者:あいす (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理想は8時間です。
でも実際は6~7時間ですね。

  • 回答者:KOMERI (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何かで聞いたのですが、人間は8時間は寝ないと脳にあまりよくないとか・・
体力的にも8時間は寝たいですね。

  • 回答者:だいりー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8時間ですねぇ。

  • 回答者:りそう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8時間は寝たいです。

逆に、寝すぎてしまう日が一ヶ月に一度ぐらいあるので、
その日も、8時間後には起きたいです。

  • 回答者:みかん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8時間ぐらいが私にはベストです
それ以上もそれ以下でも一日体調が悪いです

  • 回答者:眠り猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8〜9時間くらいですね。自然に目がさめた時、9時間近く寝ていることが多いので。

  • 回答者:白玉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8時間です。
これだけ睡眠をとれれば「ネター!」って感じがします。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7時間くらいほしいです。
最近は暑いのでなかなか眠れない。

  • 回答者:くく (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい、六時間です。このぐらいだと朝は、すっきり目が覚めます。

  • 回答者:りん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8時間は最低欲しい。年とると、睡眠不足は肌に確実にダメージを与え、取り返しつかなくなるので・・・。10時間寝られるとベスト。でも寝るのって体力が必要なので、年とると8時間さえ、ぐっすり眠れなくなるみたい。寝られるというのは若い証拠みたいです。とほほ・・・。

  • 回答者:ちこちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7時間はほしいです・・・
ついでに昼食後15分寝たいです

  • 回答者:トマト (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8時間ぐらいは寝たいです。
出来れば昼寝2時間付きで(笑)

  • 回答者:ねむたいよん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7~8時間欲しいですけど、実際は4時間ぐらいかなぁ?

  • 回答者:えん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は6時間だと朝、しゃっきりしましすね。それ以上でも
以下でもなんだかだるい感じです。

  • 回答者:朝すっきり (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7時間あれば十分です。

  • 回答者:MASA (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8時間は欲しいけど・・・・今ですかぁ・・・・9時間!(~_~;)

  • 回答者:kumichan (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。日にもよるような気がします。
疲れている時は・・・8時間ぐらいは寝たいような気がしますし
それほど疲れていなければ・・・7時間ぐらいでも
いい感じがしたりします。

その時々でかわるような気がします。

また季節のよっても違うような気がしますね。
夏場はあまり眠れないし 疲れが出やすい。
だからお昼寝がしたくなったりします。

参考になればと思います。
よろしくお願いします。

  • 回答者:まっちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝すぎかもしれませんが9時間です。

  • 回答者:趣味睡眠 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

9時間!
夏休みに入るまでは夢のまた夢です…

  • 回答者:コン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

六時間半くらいですかね。  それ以上だと 逆に眠いですし それ以下だと
イマイチ寝足りないです。

  • 回答者:いけない人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8から9時間。今現在、仕事の関係で毎日違います。
これが結構リズムが作れなくて実にしんどい。日曜日も早くから仕事があるのでなおさらです。今、5~7時間の間を行ったり来たりです。
とにかく毎日規則正しく睡眠を取りたい。

  • 回答者:おかぴー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は7時間半です。
失業中なので、思う存分寝てますが、一番調子良い時間数は7時間半です。
寝溜めはできませんよ、3日寝ずに労働したことがありますが、その日も8時間睡眠でした。
個人差もあるし、慣れや習慣によるところもあると思います。

  • 回答者:経験 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は7時間睡眠が取れたらスッキリします!

  • 回答者:あ~眠い! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は11時に寝て8時起床が好きです
9時間寝たいですね

  • 回答者:atomu (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜はたっぷり寝たいので8時間が理想です。
しかしよくばり相談室を見ているとついつい遅くまで起きていてしまいます。
専業主婦で家にいるので30分か1時間ほど昼寝しています。

  • 回答者:うらら (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る