すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

タバコを一度も吸ったことのない主婦です☆

うちの主人はラークマイルド100愛用?なのですが時々ラークマイルドを買ってきます。
値段も見た目も本数も同じで長さが違うだけのようなんですけど
なぜにどちらも買ってくるんだろう?って聞こうと思うと忘れてしまって
思い出すとだいたい主人が寝てから・・・。わざわざ起こしてまで聞くことないですしね^^;
タバコの事が全く分からないのでナゼに?という疑問です。。。
愛煙家の皆様からのご意見が聞きたいです。

  • 質問者:間接喫煙してるかも
  • 質問日時:2010-01-21 23:54:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

主人にやっと聞けました☆
みなさんのおっしゃるとおりでした!!!
相談して先に安心できたので皆様に大感謝です!!!

ありがとうございました。

既回答にありますように、「流通の問題」だと思います。
コンビニとかだと、たいてい両方取扱がありますが、自販機ではラークマイルド100
は4割程度の流通なので、おそらく代替としてショートサイズを買われているのでは
ないかと推察できます。喫味も同じになるよう設計されていますから(厳密には
もちろん違います)自然な選択ですね。

  • 回答者:某たばこ会社社員 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

流通に関しては驚きです!!
自然な選択・・・みなさんそんな感じなんですね。

並び替え:

飲みに行ったときなど、いつも自分が吸っている銘柄が店に置いておらず、
近くにも売っていないことがあります。
そういうときは、とりあえず店にある煙草を買います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タバコの奥深さを感じました。味とか色々と・・・
銘柄がなくても吸いたくなるのはなんか分かりますね。
コーヒーでもそうですから^^

たまに売られていないお店もあるんですよね・・・。
たばこの種類によっては・・・
なので、自分の吸いたい物がないと似たような味を買います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

売られていないお店はきついですね><
似たような味とか分かる時点でなんか凄いです!!

基本的には通常の長さの物を買っています。
タバコケースに入りやすいので選んでいます。
在庫が無い時は仕方が無く長い方を買います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タバコケースに合わせてというのもかっこいいですね。
長いほうだともうポケットに入れる感じでしょうか^^

自分は普通の赤パッケージのラークを
吸っていますが、たまに長いサイズも吸うことあります。
買おうと思ってたら売り切れの場合や買い間違えのときが
ほとんどですが。
コンビニで買う場合はレジの奥のほうに置いてある場合がほとんどで
目が悪いので、普通のサイズを頼んだつもりが、ロングサイズだったという
ことが多いですね。
若干、吸いごたえに差がありますが、同じラークだからいいやとそのまま
買ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンビ二は確かに若干見えにくい場所にありますね。
今日母に頼まれましたが名前とかは読めない・・・英語が・・・遠いし・・・
結局名前で買えましたがそれもランク?種類が違ったみたいでガッカリされました・・

はい
私も同じ銘柄を吸っています
長い方がお得な感じで^^

でも売り切れや、売っていない場合は
違う物で我慢します
私の場合
短くても同種→ラークの赤→マルボロ金→ケントマイルド→マイルドセブン→あとは煙が出れば何でも良いって感じで選択します。

  • 回答者:タンベ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほぉぉ・・・同種のものとかなんだか凄い!!
うちは長くても短くても吸うのが短すぎて長~い吸殻になってます(笑)

ただ単に買いに行ったときに同じ銘柄が無かったという感じがします。
似たような味なので、気にならないのでしょう。
無ければ買わずにおくと言うことが出来ないと思うので、代用で買っているんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

代用なんですね~。
タバコもじゃあ我慢というわけにはいかないですもんね^^

他の方も書かれてますが、私もいつも吸ってる物がない時に買うのだと思います。
喫煙家によくあるのですが、我慢できないので
ない時は似ているタバコを選んで買うんです。
水がないからお茶を飲む、みたいな事です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。私はコーヒー好きなので
好きなメーカーのがないとそういう感じのときありますね^^

いつものやつが売ってない時に、違うのを買うんじゃないですか?
よくあることですね。

  • 回答者:ホープ (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどー!そうなんですね^^
100がなにか関係してるのかなと思ってました^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る