すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

テンピュールの枕を使っている方に質問です。
使用すると、本当に肩こりや腰痛はなくなりますか?
夏暑い時には、枕に熱がこもるようなことはないですか?

アドバイスよろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-22 01:32:48
  • 3

並び替え:

枕の高さと材質で寝心地、首への影響がだいぶ違ってきます。
私は昔から肩こり症で酷いときは首まで痛みがきます。色々な素材、高さの枕を試してきましたが、テンピュール枕を愛用していた夫からプレゼントされ、5、6年使っていますが、普段の肩こりは気にならなくなりました。
腰痛には枕は?です。マットレスは快適だと、結婚祝いのお返しにベッド用タイプを贈った両親に喜ばれています。ちなみに父は腰の手術をしています。

テンピュールは北欧スウェーデン生まれ、ピロー付属のベロアカバーは涼しい季節には良いですが、日本の夏には向きません。清涼感のあるワッフル素材のカバーに変えるだけで夏でも快適ですよ。
私は冬の山荘では枕が固くなるので最も薄いXS、普段はSと使い分けています。
枕はサイズ、堅さの種類があるので、お店で実際に試してみるとよいと思います。

  • 回答者:Pillow (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩こりは結構らくになりました。
夏に熱がこもるようなこともありませんでした。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大学時代がから使っていますが、就職して肩こりや腰痛がひどくなったような気がします。

枕にも寿命があるのかな…それに、高さも合ってないのかもしれないし、自分自身の寝相の悪さもあるのかもしれません。

枕に熱がこもることは私はないです。

  • 回答者:看護師 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

以前テンピュール枕を使用していましたが止めました。
特に肩こりはなくなりませんし、夏場は熱がこもってたまりません。
カーブがついていますが、それが私には逆に邪魔でした。

現在は違う会社の枕を愛用してます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってみましたが数日でやめました。
柔らかすぎて合わず、そば枕がよいです。
肩こりは丸太のような首筋に当たるような感じの方が解消できました。
半年になりますが肩こりはなくなりましたが、腰痛は職業病でだめです。

  • 回答者:セキュリティー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、とても相性が良かったです。

夏場でも、熱がこもることは、ありませんでした。

いろいろなタイプがありますから、いろいろ試してみてください。

・相性がいいものが見つかることを、お祈りいたします…

  • 回答者:まくら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

熱がこもるというコトはありません。
効果については・・「人による」としか言えませんね。

サイズもカタチもいろいろありますし。。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使っていますが 特に肩こりが治るとかはない気がします。
熱がこもることもないですが。
はじめは低さに慣れませんでしたが 今では高いと寝れません。
たぶん背骨にはいいのではないかと思って使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

テンピュールの枕を使っています。
肩こりや腰痛はありますよ。
人によって頭の位置が変ってくるので、どうしようもないこともあります。
肩こり腰痛の人はデパートなどで頭の位置を測って枕を調合してくれるようなものを
おすすめします。
夏暑い時は熱がこもるので、竹の防熱マットを使っています。
個人的には防熱マットを敷いたときの方が高さが丁度いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る