すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

コンタクト使っていますか?ちなみにどんなのですか?
私はアルティメット1dayです

  • 質問者:りん
  • 質問日時:2008-07-17 23:02:05
  • 1

私はコンタクトレンズを付け始めて10年くらいになりますが、ずっと2ウィークアキュビューを使っています。

ただ、最近は経済的なことを考え始めて、あまり外に出ない時や日差しが強くない日は眼鏡にし、ワンデーアキュビューを必要な時に使うというのにしようかと思っています。1dayものは消毒、保存液が必要なくて、毎日新鮮な状態で使えるっていうのが最大のメリットですよね。魅力的です。

  • 回答者:いちご☆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も10年位です。昔はハードを使って居ましたが2ウィークになり、今は外出・運転時のみ1dayにしています。普段はメガネです。
目が悪いのってとてもお金かかりますよね。
それにコンタクトを付けることは目にもよくないし。
今は眼科の処方箋がなくてもコンタクト買えるようですが、私は必ず眼科に行ってますよ。
軽く考えてると失明する事もありますからね。
1dayは清潔簡単で目にもいいと思います。

ありがとうございました

並び替え:

シードの酸素透過性ハードです。
ドライアイ気味なので目薬は手放せません。

  • 回答者:DAKE (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう10年以上シードのハードを使ってます。
大雑把な正確なのであまり細かな手入れは苦手なのでハードにしています。

  • 回答者:だいりー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンデーアキビューです。
その前に長年使っていたものとレンズの感触が似ていて。

  • 回答者:でもメガネ多し (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンデーアキュビューモイストです。

目のことを考えるとやっぱり使い捨てが一番☆
目が乾きやすいのでモイストが私にはぴったりです。

  • 回答者:マッシュ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンデーアキュビューのディファインと、

ワンデーアキュビューの乱視用+ワンデーアキュビューモイストを、

気分によって使い分けています。

  • 回答者:片目乱視 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハードレンズです。
大学病院の眼科にかかっているので、そこで買ってます。
サンコンタクトというメーカーです。
度が合わなくなると、レンズを削ってもらえるので、5年くらいは使ってます。

普通のコンタクト屋さんでは、あまり扱われていないみたいで、洗浄液を取り扱っているお店が少ないのですが。。。

私はサンコンタクトのレンズを気に入ってます!

  • 回答者:がちゃ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンデーアキビューです。
以前は2ウィークでしたが、それさえも面倒くさくなりました

  • 回答者:hana (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンデーアクエアです。

本当はワンデーアキュビューディファインを使いたいけど
ネットで買うとき処方箋を提出しなければならないのが面倒で
買えないでいます。

  • 回答者:くろ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る