すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

星野JAPANが決まりましたが、今回初めて選ばれた人、今まで選ばれて今回選ばれなかった人を教えてください

  • 質問者:まの
  • 質問日時:2008-07-17 23:12:13
  • 0

台湾の予選時からの変化

・投手は小林宏之、長谷部康平が外れて和田毅、杉内俊哉、田中将大が加わった。(9名→10名)
・捕手は同じ顔ぶれの3名。
・内野手は井端弘和が外れて中島裕之が加わった。(7名のまま)
・外野手は和田一浩と大村三郎が外れて、佐藤隆彦(G.G.佐藤)が加わった。(5名→4名)

☆杉内は社会人時代にシドニー五輪に出場。
☆和田は前回のアテネ五輪に出場。
この二人は2006年WBC日本代表でもあります。

従って、代表初選出は中島裕之、G.G.佐藤、田中将大です。

マー君、大丈夫かな・・・・

  • 回答者:ポンチョ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても詳しい説明ありがとうございました。
すごくわかりやすかったです!

ほんと、マー君心配ですね。活躍して欲しいですけど・・・

並び替え:

今回選ばれた人で、アテネ五輪、シドニー五輪、北京五輪アジア予選に選ばれなかった人は田中将大、中島裕之、G・G・佐藤です。
今回選ばれなかった人は、すみませんがわかりません。

  • 回答者:無農薬しょうが (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
中島やGG佐藤の活躍は私も期待しています。
最近、野球に興味を持ち始めたものの、まだ勉強が足らなくて。。。

何と今回を比べたらいいのか分かりませんが、マー君なんかはすべてにおいて初めてだと思います。予選で選ばれて今回選ばれなかった人で大変残念に思うのが、ロッテの大村サブローだと私は思います。スクイズ決めたのに・・・

  • 回答者:台湾戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

星野JAPANNの予選の時、という意味でした。言葉が足らず申し訳ありません。
サブローの活躍は私もよく覚えています。最初、大村って誰?と思いましたけど。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る