すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

iPhoneをお持ちの方にお伺いします。
現在、iPhoneを検討中のDoCoMoユーザーです。
通話機能において、私が一番重宝しているのが、
イヤフォンマイクを使わない、ハンズフリー通話機能です。
DoCoMoでは、TV電話付きの機種であれば、必ず出来るのですが、
iPhoneの場合、如何でしょうか。
HP見たのですが、本体にスピーカー、マイクの所在は確認できたのですが、
ハンズフリー機能としては、特に明記がありませんでしたので、
教えてください。
ヨロシクお願いします。

  • 質問者:chiuwai
  • 質問日時:2008-07-18 00:20:11
  • 0

ヘッドセット(イヤフォンマイク)を使えば可能ですが、本体のみでは出来ないようです。
アクセサリーメーカーから出る専用スタンドを使えばハンズフリーできるみたいです。
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0806/20/news052.html

従来の携帯電話とiPhoneではそれぞれの得意分野が違いますので、携帯電話の延長としては考えない方がよろしいかと。。。
携帯電話としては、メール機能も含めて使いづらいと思います。

あと、ソフトバンクの電波状況も確認した方がいいと思います。

  • 回答者:プッチャン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、有難うございました。
私自身、かなり通話をするタイプなので、ハンズフリー機能は必須なんです。
例えば携帯はデスク脇に置いて、自身はPC触りながら通話するとか、
極端なこと言えば、携帯は横に置いて、キッチンで食器洗いながら通話するとか(笑)。
やはり、携帯の延長として考えるのは、ちょっと難しそうですね。
もう少し様子を見ることにします。有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る