すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

野茂秀雄投手が現役引退するとのこと。
日本球界ではまだいけそうな気もしますが、どう思われますか?

  • 質問者:メイジャーリーガー
  • 質問日時:2008-07-18 05:48:16
  • 0

私は野茂選手が仰木監督の抽選で
近鉄に入団したときからのファンです。
よく大阪まで応援に行きました。

彼は入団1年目に「華があるときには引退しない。
ぼろぼろになっても選手を続けたい」と言っていました。

その通り初志貫徹です。
家族も表面に出さない事も徹底していました。
そして野球界の為に、私財でノモベースボールクラブを設立。
口べただけど、本当にいろんな意味で「凄い人」
だと思います。

日本野球界のために野茂さんしか出来ないような事で
頑張ってほしいです。

  • 回答者:odekake (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近はメジャーと日本にたいして差がないと思いますので日本でも活躍は厳しいと思います。
でもファンとしては見てみたいですね!!

  • 回答者:トルネー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人が日本ではやらないといっている以上無理でしょう。

  • 回答者:kazz (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん技術的にいけると思います。
でもあれだけ大リーグで活躍したので、話題づくりにされるのはイヤです。
本人さんもその覚悟で若くして渡米したと思います。

低迷しているオリックスに戻ってきてくれれば・・。とファンとしては思いますけどね・・。

  • 回答者:赤靴下 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと現役では日本に戻らない覚悟で
大リーグにいったのでしょう
だから日本ではまだ出来ても
自分自身の思いと区切りで
日本球界復帰ではなく現役引退を選んだのだと思います
いさぎよくかっこいいと思います

最近の日本人は いさぎよさが薄れているだけに
日本のサムライだと思います(アメリカ人風にいえば)

野茂さんご苦労さなでした

  • 回答者:ご苦労様野茂さん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そぅですね。
まだまだ日本球界で投げられると思うのですが
本人が日本球界に見切りをつけてメジャーに行ったのですから
もぅ 区切りをつけたのだと思います。

  • 回答者:のんたん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野茂投手には悪いのですが、現役引退は少し遅いぐらいだと思います。
海外は駄目でも日本ならと言われると、
日本でずっと頑張っている人達はかわいそうですね。

  • 回答者:カンナ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうやらないでしょう


野茂が行った頃は叩かれまくりだったけど道標を付けたのは大きいと思います

ちなみにメジャーでは10年やると2000万近くの年金が生涯貰えます(55歳から)

  • 回答者:ユニフォーム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流石に無理かと。
元々コントロールが良いピッチャーではないから
晩年はストライクを取りに置きにいくボールが増えて
痛打されるケースがしばしあったし
直球に球威もないからフォークも落ちなくなってるし
一か八かで思いっきり振りかぶったトルネードで投げても
MAX140k/hに届くか届かないかでしたよ。

メジャーでルーキーイヤーのときからファンだったんですけどね。
何だか一つの時代が終わった感じがしてとても残念です。

  • 回答者:プリけつ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう厳しいと思います。年俸に釣り合う活躍は期待できません。

  • 回答者:トルネード (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る