すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

パンツ型のおむつはいつごろこら使うといいですか?

  • 質問者:おむつ
  • 質問日時:2008-07-18 08:10:11
  • 0

いつから、という基準は特にないと思いますが、うちははいはいが激しくなり、おむつ換えのとき全然じっとしてくれなくなった時に変えました。
外国とかではずーっとテープの子も多いみたいですよ。
試供品など取り寄せて試してみてもいいかもしれませんね。

  • 回答者:ゆんまま (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答して下さってありがとうございました。
試供品があるんですか~知りませんでした。
ネットで調べてみようと思います。

並び替え:

我が家はつかまり立ちができる様になってから使用しています。

  • 回答者:O (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答して下さってありがとうございます。
つかまり立ちができるようになってから使用しているのですね。
参考になりました。

つかまり立ちする頃に替えました。
わが子は落ち着きが無い子なのでテープ型をつける間にも
暴れて大変だったからです。
おむつ替えの時にじっとしている子なら
しばらくはテープ型でもいいのでは?

  • 回答者:空木 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答して下さってありがとうございました。
しばらくテープを使用したいと思います。
ありがとうございました。

わが家では子供が立てるようになってから使いました。立てると履き替えやすいですから。

  • 回答者:ヒデ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答して下さってありがとうございました。
立てるようになってから使ったのですね。

そうですね。
ハイハイが出来るぐらいを目あすにしたらどうでしょうか。
この頃から急に動きが活発になってきますから、オムツがえも大変だとおもいます。
よく動きますから・・・ね

  • 回答者:ママコ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答して下さってありがとうございます。
はいはいを目安にですね、分かりました。

パンツ型は便利なのですが、やや割高なんですよねぇ…。
自分は、子供がつかまり立ちをする頃から切り替え始めて、歩き回る頃には完全にパンツ型おむつでした。

歩き出すと結構逃げ足が速いので、素早く作業するにはパンツ型おむつは便利でしたよ。
それでも大物の時は寝かせての作業になるので、その時は普段遊ばせてない気を引けるおもちゃを手渡して、手遊びをさせている間に手早く拭いてました。

  • 回答者:脱走防止 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答して下さってありがとうございました。
パンツ型はやや割高なのですか~
参考になりました。

CMでは動きが激しくなったらとありましたが伝い立ちするようになってからでもいいのでは。価格も違うので試しにはかせては?

  • 回答者:かずかず (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答して下さってありがとうございました。
CMで動きが激しくなったら・・・っとやっているのですね。知りませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る